はじめてのイラスタ | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/06/03 12:32:52
返信数:3
閲覧数:1006
ID:20655
from 金星28 さん
2011/05/28 16:33:27
 
レイヤー

はじめてのイラスタ

  初めてのイラスタ基本編通りにやっているのですが、レイヤーパレットがどうしてもでてこないのですがどうすればようでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/05/28 17:08:52
ご連絡ありがとうございます。

[レイヤー]パレットが表示されない場合は、以下の操作をお試しください。

■[レイヤー]パレット表示手順
1.[パレット]メニュー→[レイヤー]を選択します。
2.[レイヤー]パレットが表示されたことを確認します。

もし上記の操作を行っても[レイヤー]パレットが表示されない場合は、画面外 に[レイヤー]
パレットが移動している可能性があります。
その場合は以下の操作をお試しください。

■ウィンドウレイアウトを初期化する方法
1.[ウィンドウ]メニュー→[ウィンドウレイアウトを初期化]を選択します。
2.メッセージが表示されますので、問題なければ[はい]ボタンをクリック します。
    (これにより、[ツール]パレットのカスタム内容、[ツールバー]の カスタム内容、
    パレットのリブ構成など設定が初期化されます。)
3.[レイヤー]パレットが表示されたことを確認します。

お手数ですが、お試しください。
.
from
スレ主
金星28
さん
2011/06/02 19:07:50
それをやってもレイヤーパレットが出ません
どうしたらよいでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/06/03 12:32:52
解決に至らず申し訳ありません。

お客様にはお手数ですが、以下の初期化起動[その他]の操作を行い、パレットが表示されるかご確認ください。

1.IllustStudioが起動している場合は、終了させます。
2.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudioのショートカットまたはアプリケーション本体を
ダブルクリックします。
3.メッセージダイアログ「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
4.[初期化起動]ダイアログが表示されますので、[その他]チェックボックスのみを有効にして[OK]ボタンをクリックします。
5.IllustStudioが起動します。
6.ウィンドウレイアウトの選択画面が出ますので、一番左上のレイアウトを選択して起動します。

※上記の操作により、ウィンドウ配置などのカスタマイズ情報がインストール直後の状態に戻ります


また、画面構成が講座と異なる場合は、IllustStudioを最新バージョンにアップデートしてお使いください。
下記のページから無償でアップデートしていただけます。

IllustStudio アップデータ公開ページ


よろしくお願いいたします。