コミスタミニの絵が開けない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/08/17 10:47:26
返信数:1
閲覧数:1460
ID:21971
from 長十郎 さん
2011/08/16 18:57:52
 
読み込み

コミスタミニの絵が開けない

 
今までイラストスタジオミニを使っていましたが、先日製品版を購入しました。
コミスタミニで書いた絵をイラスタ製品版で開こうとしたら、「ファイルの形式が異なります」
という表記が出て、開けません。

イラスタミニのときは何の問題も無く開けていました。
どうしてでしょうか?  解答お願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/08/17 10:47:26
お客さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

ComicStudioMiniの作品データは、製品版のIllustStudioとの互換性がございません。
そのため、お客さまにはお手数ですが、一時的にIllustStudioを以下の手順にて
IllustStudioMiniとして起動していただき、編集後に保存していただくようお願い
いたします。

1.IllustStudioを起動します。
2.[ヘルプ]メニュー→[ライセンス登録]を選択します。
3.シリアルナンバー入力画面が表示されるので、IllustStudioMiniの
    シリアルナンバーを入力し、[ライセンスを登録する]ボタンをクリックします。
4.IllustStudioMiniとして起動しますので、ComicStudioMiniで作成した作品データ
    を開きます。
5.IllustStudioMiniで編集を行い、保存を行います。

なお、IllustStudioに戻る場合は、以下の操作を行ってください。

1.[ヘルプ]メニュー→[ライセンス登録]を選択します。
2.シリアルナンバー入力画面が表示されるので、IllustStudioのシリアルナンバー
    を入力し、[ライセンスを登録する]ボタンをクリックします。
3.IllustStudioとして起動します。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
.