お店でIllustStudioを購入したのですが・・・ | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/09/20 08:08:40
返信数:1
閲覧数:950
ID:22620
from カメリア1118 さん
2011/09/19 22:06:21
 
インストール/動作環境

お店でIllustStudioを購入したのですが・・・

  Bambooを購入し、ついていたお絵かきソフトのなかでIllustStudioが気に入ったのでよく使用していたのですが、800pxX800px以上だと色々制限されてしまいますよね。

IllustStudio MIniだからダメだというようなことが前にIllustStudioのQ&Aに書いてあったので(少しあやふやですが)お店でIllustStudioを購入しました。

(BambooについているソフトのIllustStudioと購入したIllustStudioの違いは、BambooについているやつはIllustStudio Miniでお試しのようなものだと思っていたのですが・・・)

しかし、IllustStudioのソフトをインストールしても、IllustStudioのアイコンをクリックすると、IllustStudio Miniとでてきて、やはり制限されてしまいます。

せっかく買ったのに制限されてしまっては・・・

とかなりまいってしまいました。


私の読み込みが甘いせいや衝動買いだったのがいけないのですが、IllustStudioを購入しても800pxX800px以上ではかけないのでしょうか。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/09/20 08:08:40
この度は製品をお買い求めいただき、ありがとうございます。
また、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

製品版のIllustStudioをインストールしてもIllustStudio Miniとして起動する場合は、
お手数をお掛けしますが、以下の操作を行ってください。

1.IllustStudioを起動します。
2.[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を選択します。
3.ご購入された製品版のシリアルナンバーを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

上記の方法にてIllustStudioは製品版として動作することができます。
なお、IllustStudioの最新バージョンは「1.2.3」です。
インストールされたIllustStudioのバージョンが古い場合は、以下のサイトからアップデータ
をダウンロードしていただき、アップデート方法に沿って作業を行ってください。

■製品バージョン確認方法
1.IllustStudioを起動します。
2.[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を選択します。
3.製品バージョンが最新バージョンの場合はアップデート作業は不要です。

■IllustStudioアップデータのダウンロード

お手数ですがよろしくお願いいたします。
.........