アイコンの出し方 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/10/08 08:52:09
返信数:3
閲覧数:2430
ID:22968
from 我架拿0501@ さん
2011/10/06 20:24:07
 
保存

アイコンの出し方

  このアイコンを出したいです
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/10/07 12:05:05
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。
 
ご希望のアイコンとはツールバー内に表示されているアイコンでよろしいでしょうか。
 
ツールバーのカスタム設定については以下の手順をお試し下さい。
 
1.[ファイル]メニュー→[カスタマイズ]→[ツールバーのカスタム]をクリック。

2.開いたウィンドウ内で表示させたいアイコンにチェックマークを付けます。

3.例えば、[新規作成]や[別名で保存]を表示させたい場合はそのカテゴリである
    [[ファイル]カテゴリ]にもチェックを付ける必要があります。

4.[取り消し]、[やり直し]の場合は[[編集]カテゴリ]にもチェックを付けます。

5.チェックを付け終ったら、[OK]を押しツールバーを確認します。

以上、お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
我架拿0501@
さん
2011/10/07 20:42:34
この場所に出したいです。あと全消しアイコンも出したいです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/10/08 08:52:09
ご連絡ありがとうございます。

前回ご案内差し上げました操作方法で、ご希望のアイコンは表示されましたでしょうか。
念のため確認も含めまして、以下の操作を順番にお試しいただけますでしょうか。

1.[ファイル]メニューから[カスタマイズ]→[ツールバーのカスタマイズ]をクリックします。
2.[ツールバーのカスタム]ウィンドウが開いたら、次の項目にチェックを入れます。

    ・[編集]カテゴリ
    ・[クリア]
    ・[取り消し]
    ・[やり直し]
    ・[ファイル]カテゴリ
    ・[開く]
    ・[保存]
    ・[別名で保存]

3.[OK]ボタンをクリックするとツールバーにアイコンが表示されます。
4.ツールバーのアイコン群がIllustStudioウィンドウの右寄りに配置されているときは、
    次のようなドラッグ&ドロップ操作でツールバーの位置を変更することができます。

    移動したいツールの先頭をドラッグ&ドロップで配置したい場所に移動します。
    今回は例としまして[ファイル]カテゴリを移動します。

    1)ツール先頭のつまみ(下図の赤い四角で囲っている部分です)をクリックします。
        ポインタが手の形に変化します。

       





    2)そのまま配置したい場所までドラッグします。

       






    3)配置可能な場所にドラッグすると、配置の位置を示す赤線が表示されます。

       





    4)ドロップしてツールバーの配置を確認します。

       





なお、ツールバーのカスタマイズにつきましてはこちらのリンク先についてもご参照ください。

■IllustStudio 使い方講座 > 機能解説!トラの巻 > カスタマイズ > ツールバーをカスタマイズする

お手数ですがお試しください。
.........