塗りつぶすと主線が消える | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/10/09 17:47:16
返信数:1
閲覧数:6532
ID:23016
from 麻生乙葉 さん
2011/10/09 16:31:25
 
ツール

塗りつぶすと主線が消える

  塗りつぶしを使うと、塗りつぶしにした範囲に描いた線が消えてしまいます。

どうすれば消えなくなるか教えてください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/10/09 17:47:16
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。

記載して頂きました状況ですと、原因が複数考えられる状況になります。
お手数ですが、本現象が起きました際の状況をお知らせ頂けますよう
お願いいたします。

1.レイヤーの構成(線画レイヤーの選択時か、別のレイヤー選択時か等)
2.塗りつぶしを行われた際の手順
3.塗りつぶしの際に使用した色
4.ツールパレットとレイヤーパレットのスクリーンショット

※スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
いるキーを押します。
2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
     [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。
3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。
4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。
5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。
6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
場所にファイルを保存します。
ファイル形式はJPEGにしていただけますようお願いいたします。

ご参考までに塗りつぶしについて図解入りでご案内しておりますので
ご参照頂けますようお願いいたします。

機能解説!トラの巻 > ツール > 塗りつぶしツールを使いこなす

機能解説!トラの巻 > カラー > 塗りつぶし(ベタ塗り・下塗り)をマスターする



以上、お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
........