カラーパレットが消えてしまいました・・・・ | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/11/01 09:11:46
返信数:1
閲覧数:2503
ID:23506
from 我架拿0501@ さん
2011/11/01 00:30:35
 
パレット

カラーパレットが消えてしまいました・・・・

  カラーパレットが自分で作ったもの以外きえてしまいました。
また出す方法はありますか?回答よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/01 09:11:46
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

[カラーセット]パレットにて、最初から入っている「標準カラーセット」や「BrightTone」などのカラーセットが
消えてしまったということでよろしいでしょうか?

その場合は、カラーセットを初期化することで復元が可能ですが、この操作をするとお客様が作成した
カラーセットも消えてしまいますので、下記の手順で復元の操作を行ってください。

1.[カラーセット]パレットで、自作したカラーセットを選択します。
2.左上のメニュー表示から、[カラーセットの書き出し]を選択して、デスクトップなどわかりやすい場所に
     カラーセットを保存します。
3.IllustStudioを終了します。
4.キーボードの[Shift]キーを押しながら、IllustStudioのショートカットアイコンなどをダブルクリックして
     起動させる操作を行います。
5.[初期設定をクリアして起動しますか?]のダイアログが出ますので、[はい]を選択します。
6.初期化する項目を選択する画面が出ますので、[カラーセット]だけにチェックを入れて、[OK]を選択します。
7.IllustStudioが起動しますので、最初から入っているカラーセットが復元されていることを確認します。
8.[カラーセット]パレット左上のメニュー表示から、[カラーセット]の読み込みを選択します。
9.手順【2】で書き出しておいた自作のカラーセットを選択して、[開く]を選択します。

以上の操作で、最初から入っているカラーセットを復元しつつ、自作のカラーセットを読み込むことができます。

お手数ですがよろしくお願いいたします。