マジックワンドを使っての色塗り | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/11/02 15:32:11
返信数:4
閲覧数:1502
ID:23540
from 我架拿0501@ さん
2011/11/02 00:21:40
 
レイヤー

マジックワンドを使っての色塗り

 

参照レイヤーを作って、色を塗っています。
影などを付けたいのですが、まず周りを塗って最後に中を塗りつぶそうとしたら(マジックワンド)範囲が、違う枠になってしまいます。ちなみに下地のレイヤーにクリッピングしています。
どうしたらいいでしょうか。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/02 11:01:32
ご連絡ありがとうございます。

参照レイヤーを参照して[マジクワンド]ツールを利用して彩色する場合、以下の点などを確認
いたしませんと明確なご回答が困難です。

・参照先のレイヤーがどうなっているのか?
・クリッピングの状態がどうなっているのか?
・[ツールオプション]パレットの設定がどうなっているか?

上記の点をご確認させていただきたいと思いますので、以下の2点をこちらへお送りいただけ
ますようお願いいたします。

・作成されたXPGファイル
・[マジックワンド]ツール選択時の[ツールオプション]のスクリーンショット

  なお、スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。

  1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されているキーを押します。   
  2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の[アクセサリ]から
      [ペイント]を選択します。
  3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。
  4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。
  5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。
  6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当なファイル形式は
      場所にファイルを保存します。
      JPEGにしていただくと軽いので良いです。

■送付先(セルシスユーザーサポート)
tech@celsys.co.jp

データの送信には、下記のデータ転送サービスをご使用ください。

■データ便
※コメント欄に「http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/5/tid/23540」とご記入ください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
.
from
スレ主
我架拿0501@
さん
2011/11/02 13:27:25

画像を取るときは、どこを押しながらですか? prt sc を押しましたが反応がありませんでした。すいません・・・。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/02 15:02:29
ご連絡ありがとうございます。

[PrintScreen]キーまたは[Prt Sc]キーを押された場合、無音状態であり、
シャッター音など特に反応はありません。
こちらのキーを押していただくと、スクリーン全体のスクリーンショットが
取得された状態になりますので、そのまま[ペイント]などのアプリケーション
を起動して、貼り付けを行なってください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
.
from
スレ主
我架拿0501@
さん
2011/11/02 15:32:11

ありがとうございます。
送ることができました!