背景の透過について | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/11/17 18:53:29
返信数:1
閲覧数:2097
ID:23781
from 奏月 さん
2011/11/17 13:21:05
 
描画

背景の透過について

   描いたイラストの背景を透過したくて、カラーパレットの上部、右側にある透過色で塗りつぶしてみているのですが、なぜか透過表示されません。

 ちなみに、レイヤーは統合して1枚にしたあとにやっています。

 何かやりかた間違っているのでしょうか?回答お願いします。


 
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/17 18:53:29
ご連絡ありがとうございます。

IllustStudioで透過表示を確認する場合は、以下の操作を行なってください。

1.[表示]メニュー→[用紙の表示]を選択し、チェックマークを外した状態にします。

2.透明部分がピンクの市松模様(※初期設定の場合)で表示されます。

上記の操作を行なっても透明部分が表示されない場合は、レイヤー統合時に
用紙レイヤーを含めて統合されてしまった、或いは他に表示されているレイヤーが
残っていることが考えられます。

その場合は該当レイヤー以外の表示を[レイヤー]パレットですべてオフにして表示を
確認していただき、透過させたい部分を透明色で塗りつぶして頂くようお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
.