パターンブラシのパターンを選択しようとすると・・・ | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/11/19 10:29:31
返信数:2
閲覧数:736
ID:23794
from haya☆ さん
2011/11/18 14:41:25
 
ツール

パターンブラシのパターンを選択しようとすると・・・

  パターンを選択しようとすると「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません。」と表示されます。今までは普通に使えていたのですが、急に使えなくなってしまいました。何か変なところをかまっちゃったんでしょうか?言葉の意味もよくわからないくらいなので、ご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

windows vista

illust studio 1.0
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/18 17:35:08
ご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

ご記入いただいた状況ですと、パターンブラシの一部のデータが読み込めなくなっている可能性があります。
この問題は、最新のアップデータで対応済みの物となりますので、最新版にアップデートを行っていただき、
解決するかをご確認いただけますでしょうか。

IllustStudio アップデータ ダウンロードページ
※パッケージ製品版をお使いの場合は、アップデート後にディスク認証が必要となりますので、
    お手元にIllustStudioのCD-ROMをご用意の上で作業を行ってください。

なお、既に最新バージョン(1.2.5)でお使いの場合や、最新バージョンにしても問題が解決しない場合は、
以下の手順でツールセットの初期化を行っていただくことで改善する場合があります。

※ツールセットの初期化により、カスタマイズや追加されたツールセットは全て初期状態になります。

■初期化起動の方法
1.IllustStudioが起動している場合は、一旦終了させます。
2.[Shift]キーを押しながら、IllustStudioのショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。
3.「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
4.[初期化起動]画面が表示されますので、[ツールセット](または[ツール])のみチェックを有効にします。
5.[OK]ボタンをクリックして、IllustStudioを起動します。

以上、お手数ですがご確認いただけますようお願いいたします。
from
スレ主
haya☆
さん
2011/11/19 10:29:31
サポート担当様、お早い回答ありがとうございます。
アップデートをしたところ、無事に操作できるようになり
非常に助かりました!ありがとうございました<(_ _)>