携帯への保存について | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/01/19 10:31:02
返信数:2
閲覧数:2701
ID:24463
from ミントアイス さん
2011/12/20 13:01:32
 
保存

携帯への保存について

 

BANBOOのペンタブレットを購入しイラスタで練習をしております。

描いたイラストを保存形式を変えて携帯のマイクロSDに保存しようとしたのですが、携帯だとイラストが表示されません。
サイズも携帯に合わせて小さくしたり保存形式をJPEGやPNGなどに変えてみても駄目でした。
この絵は最初からパソコンで描いたものではなく下絵をスキャンシテペン入れ色塗りはペンタブで行いました。
だから保存が出来ないのでしょうか?
教えてください><

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/12/20 14:35:13
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。

スキャン後にペンタブレット等で彩色を行っても様々な形式で
保存は可能になりますので、保存時の設定や、保存場所を
ご確認頂けますようお願いいたします。

携帯電話で画像の閲覧する場合には、microSDカード等の
リム-バブルメディアにコピーするだけでは閲覧できない
可能性がございます。

以下の点をご確認頂下さい。

1.ご使用の携帯電話に対応した形式での書き出し(JPEG等)。

2.microSDカード内で画像を保存する正しいフォルダ(場所)。

3.書き出す画像の縦横サイズ(640px × 480px等)。

4.携帯電話で閲覧できる画像の容量。

※画像の容量を削減する場合は[ファイル]メニュー→[指定の形式で保存]→
  [jpg]をクリックし、[別名で保存]ウィンドウが開いたら[設定を変更]ボタンを
  クリックし、[品質]の数値や出力サイズの数値の調整を行って下さい。

よろしくお願いいたします。
........
from
スレ主
ミントアイス
さん
2012/01/19 10:31:02

ありがとうございます、お返事が遅れて大変申し訳ありません。
携帯に保存する方法が「USBを通して」になっていたのを「SD」に切り替え、さらに保存名を変えたところ成功いたしました。
適切なアドマイスを下さり、本当にありがとうございました。
まだまだデジタルは初心者なので、また何かありましたらよろしくお願いいたします><