シリアルナンバーについてです | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/12/26 23:43:26
返信数:1
閲覧数:1055
ID:24631
from 有明 さん
2011/12/26 23:07:12
 
インストール/動作環境

シリアルナンバーについてです

 

シリアルナンバーを入力しても「シリアルナンバーが間違っている、または入力されていません。」
と表示され、使用することが出来ません。

0とOなどの文字の読み間違いがないかも確認しましたが読み間違いはありませんでした。

やはりシリアルナンバーシリアルナンバーの区切り方を間違えているのかな、、とも思っている
のですがいまいち分からず、、な状態です。

なにか解決方法はありませんでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/12/26 23:43:26
ご連絡ありがとうございます。
お手数ですが、下記の点についてご確認をお願いいたします。

・シリアルナンバーの文字の見間違えに注意して入力して下さい。

数字の[0](ゼロ)と、英文字の[O]
数字の[1](イチ)と、英文字の[I](アイ)と小文字の[l](エル)
数字の[5](ゴ)と、英文字の[S](エス)
数字の[8](ハチ)と、英文字の[B](ビー)
※特にゼロとオーの間違いが多いです。斜めの線が入っているのは数字のゼロです。

・キーボードの入力モードに注意して入力してください。

シリアルナンバーはキーボードの入力モードを【半角英数】で入力する必要が
あります。
【全角ひらがな】または【全角英数】になっていないかご確認ください。
※「全角」「半角」のどちらを入力しているかわからない場合は、「メモ帳」
  などにIDを入力を行い、コピー&ペーストにて入力してください。

・「大文字」「小文字」を正しく入力しているかご確認ください。

また上記で改善がない場合は、IllustStudioのご購入形態を
お知らせ頂けますようお願いいたします。
(例:製品版、月額利用版、タブレット付属のIllustStudioMini等)

よろしくお願いいたします。
........