「用紙」がありません | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/01/28 20:39:59
返信数:2
閲覧数:1849
ID:25239
from miniba さん
2012/01/27 23:36:03
 
その他

「用紙」がありません

  消去してしまったのか、パレットの中に「用紙」の欄(リブ?)がありません。「画像」「選択範囲」「定規」だけしか表示されていません。
新規作成しても同様です。どうしたら出てきますか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/28 08:45:00
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。

「画像」「選択範囲」「定規」「用紙」、とのことですので
レイヤーパレットでよろしいでしょうか。
以下の操作をお試し頂けますようお願いいたします。

レイヤーパレット左上にあります[►三]をクリックし、
[リブパレット表示設定]→[用紙]内の[表示]にチェックは
付いていますでしょうか。
付いていない場合は[表示]をクリックしチェックを付けます。

[表示]にチェックが付いているにも関わらず[用紙]リブが
表示されない場合は以下の方法をお試し下さい。

1.現在[レイヤー]パレットはドッグ内に格納されているかと存じますので
    [レイヤー]パレットタイトルバー付近にカーソルをあわせます。
    (手のひらカーソルになります)

2.マウスの左ボタンを押したまま、[ツール]パレットのあるドック領域外
    に移動します。(キャンバス上を目指すようにすると分かりやすいと存じます)

3.完全にドックの領域を離れたら、マウスの左ボタンから指を離します。

4.[レイヤー]パレットがドック外に表示されたら[レイヤー]パレット下部に
    カーソルをあわせ、下方にドラッグし、[レイヤー]パレットを広げます。

以上、お手数ではございますが、お試し頂けますようお願いいたします。
........
from
スレ主
miniba
さん
2012/01/28 20:39:59
できました!ありがとうございました。