サブビューパレットに画像が読み込めません | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/02/01 09:33:30
返信数:5
閲覧数:7262
ID:25255
from 優蘭 さん
2012/01/28 21:20:43
 
パレット

サブビューパレットに画像が読み込めません

   私のイラスタでは、サブビューパレットに画像が読み込めません。
それに、前までは普通にできたのですが、ある日突然読み込めなくなりました。
とても困っています・・・
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/29 09:05:51
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。

お手数ですが、下記の手順にて動作が改善するかご確認下さい。

以下の手順で初期化起動した場合、現在のパレットの設定が
クリアされ、これらがインストール直後の状態に戻りますので
設定を変更されている場合は再設定をお願いいたします。

■初期化起動の方法
1.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudio 1.0の
    ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。
2.「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示されるので、[はい]
    ボタンをクリックします。
3.[初期化起動]画面が表示されますので、[パレット設定]のみチェックを
    つけ、[OK]ボタンをクリックします。
4.IllustStudio 1.0が起動します。


上記操作にて改善しない場合は、以下内容をお知らせいただけますでしょうか。

・ご使用のパソコンのOS(例:Windows7 64bitなど)
・IllustStudioの製品バージョン
  ⇒[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]にてご確認いただけます。
・[サブビュー]パレットの[読み込み]ボタンを押す事が出来る状態でしょうか
・[サブビュー]パレットの[読み込み]ボタンを押した際、[ファイルを開く]
  画面は表示され、ファイルを選択する事は出来る状態で、[開く]ボタンを
  押しても、画像が表示されない状態でしょうか。

以上、お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
........
from
スレ主
優蘭
さん
2012/01/30 19:15:16
 ご丁寧に回答有難うございます。ピクチャなどのファイルを開こうとすると、検索条件に一致する項目はありませんと出ます。どうすればいいでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/30 21:27:49
お問い合わせ頂きました件について、ご案内させて頂きます。

「サブビュー」パレットの[読み込み]から画像を読み込もうとしたときに、
「検索条件に一致する項目はありません。」と表示するのでしょうか。

その場合、ファイルを開く画面で「ファイルの種類」の項目を[対応しているすべての形式]を
選択してファイルが表示するかご確認ください。
表示しない場合は、開いているフォルダにIllustStudioで読み込める画像ファイルが存在しない
可能性が考えられます。
同じ操作で、以前は画像ファイルを開くことができていた場合、フォルダの場所が以前と異なっ
ている可能性が考えられますので、画像が保存してあるファイルの場所を指定してください。
下記操作をご参照ください。

1.「サブビュー」パレットの[読み込み]を開きます。

2.「ファイルの種類」を[対応しているすべの形式]を選びます。

3.「ファイルの場所」の下向きの三角形のボタンを押すとファイルの場所の変更が
     できますので画像が保存してある場所を選択して画像ファイルを読み込めるか
     ご確認ください。

上記操作で、読み込みができない場合は、画像のファイル形式を教えていただけないでしょうか。
⇒保存している画像ファイルを右クリックし表示したメニューからプロパティをクリックし表示
    された画面で「ファイルの種類」をご確認ください。

前回も記載いたしましたが、お調べするのに必要な情報になりますのでご利用いただいておりますIllustStudioのバージョンとOSをお教えください。

・IllustStudioのバージョンは、
⇒[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]にてご確認いただけます。

・Windows7、Vista、XPなどのご利用のOSをお知らせください。

お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。
.......
from
スレ主
優蘭
さん
2012/01/31 19:50:57
 まだファイルを開けません・・・イラスタのバージョンは1.2.0でOSはウィンドウズビスタです。お手数おかけして申し訳ございません。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/01 09:33:30
ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

以下のお問い合わせも同時に頂いておりますが、IllustStudioの環境設定情報の
初期化と、アップデートの手順をご案内しております。

■IllustStudioのみんなに聞いてみよう 素材が消えてしまいました・・・

まずは、そちらの操作を行って頂き今回のサブビューの件も改善されるかご確認
いただけますでしょうか。
改善されない場合は、読み込みを行おうとした画像のファイル形式を併せてご連絡
ください。

よろしくお願い致します。
.........