キャンバスが表示されなくなりました | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/02/06 16:13:51
返信数:1
閲覧数:4502
ID:25488
from 岬歩夢 さん
2012/02/06 11:18:04
 
読み込み

キャンバスが表示されなくなりました

  illust studio miniを使っています。
先日、キャンバスを最小化したとき、キャンバス自体がそこからなくなってしまいました。
一度イラスタを閉じ、セーブしたものをマイピクチャーから起動しましたが、それでも表示されません。

普段は最小化した場合、下方にタブとして残っているはずなのですが…。
再インストールをしてもだめだったので、解決法を教えてください。

あとこの症状の前に、イラスタを開くと1番最初に表示される、なにも描かれていないキャンバスの比率が0.8%の状態で表示され、非常に見づらかったです。

こちらの解決法もお教えいただけると幸いです。
どうか、よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/06 16:13:51
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

キャンバスが消えてしまったとの点につきましては、編集ウィンドウが画面外に
出てしまっている可能性がありますので、[ウィンドウ]メニュー→
[ウィンドウ配置]→[重ねて表示]にて、表示されるかご確認ください。

キャンバスの表示倍率が0.8%の状態で表示されるという点につきましては、
下記操作をお試しいただき改善するかご確認けますでしょうか。

1.IllustStudio を起動します。
2.[キャンバス]ウィンドウが最大化されている場合は、右上の[元に戻す
     (縮小)]ボタンをクリックします。
3.キャンバスがウィンドウ表示になりますので、ウィンドウの角にカーソル
     を合わせ、カーソルが、斜めの矢印のマークになりましたら、ドラッグ
     してウィンドウをできるだけ大きく引き伸ばします。
4.この状態で[表示]メニューから[全体表示]を選択します。
5.[キャンバス]ウィンドウの右上の[最大化]ボタンをクリックし、
     [キャンバス]ウィンドウを最大化します。
6.IllustStudioを終了します。
7.再びIllustStudioを起動し、大きな表示倍率でキャンバスが表示されて
     いることを確認します。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

なお、今後IllustStudioに関して本件以外のご質問いただく際は、恐れ入り
ますが、下記ボードにていただけますようお願いいたします。

IllustStudioのみんなに聞いてみよう