ツールセットの描画のGペンを消してしまったのですが・・・ | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/08/13 12:18:14
返信数:1
閲覧数:4594
ID:33528
from 紅茶パン さん
2012/08/13 12:10:11
 
ツール

ツールセットの描画のGペンを消してしまったのですが・・・

 
誤ってツールセットの描画のフォルダ内のGペンをゴミ箱ボタン押して消してしまいました。
戻し方がわからないので現在は丸ペンを使用しています。
インストールしなおしてもGペンツールは戻ってないです。どうしたらもう一度Gが使えるでしょうか。教えてください・・・!!

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7(   )
その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/08/13 12:18:14
IllustStudioを初期化起動することで、削除された[ツールセット]を読み込むことができます。

※こちらの操作を行うとツールセットがインストール直後に戻るためお客様が後から追加
 したブラシや設定は削除されますのでご注意ください。

■ユーザーデータフォルダの保存
[マイドキュメント]または[ドキュメント]のある[IllustStudio Ver1 設定]フィルダを
デスクトップなどにコピーします。
コピーしたファイルを同じ場所に戻すことでバックアップ時の環境に戻すことができます。

ただし、[IllustStudio Ver1 設定]フォルダに問題が発生 している場合は、元に戻すことで
再度問題が発生する可能性があります。
その場合は、元の設定に戻すことはできませんので、改めてカスタマイズして ください。

■IllustStudioの初期化起動について
1.IllustStudioが起動している場合は、一旦終了します。

2.IllustStudioのショートカットアイコンまたはアプリケーション本体を[Shift]キーを押し
  ながらダブルクリックします。

3.[初期設定をクリアして起動しますか?]というダイアログが表示されますので、[はい]
  ボタンをクリックします。

4.[初期化起動]画面が表示されますので、[ツールセット]と[ツールスタイル]チェック
  ボックスをオンにして、[OK]ボタンをクリックします。

5.IllustStudioが起動します。

以上で操作は完了です。

[ペン]ツールを選択して[ツールセット]パレットで「G」が表示されるかご確認ください。

お手数ですがご確認よろしくお願いします。