画像が開けません | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/12/27 18:06:04
返信数:2
閲覧数:2905
ID:35652
from 斗賀 さん
2012/12/27 16:40:58
 
読み込み

画像が開けません

  ツールバーの[開く]から保存していたものを開こうとしたのですが、『検索条件に一致する項目はありません』と表示されます。

.jpgや.png、.bmpだけでなく、.xpg形式のものも、すべて開くことができません。

ですが、保存できないというわけではないようで、どの形式にしてもちゃんとファイルに保存されています。
「スタートメニュー→ピクチャー→.xpg形式のものを選択」のやり方ですると開くことも出来ますが、それは.xpg形式のものだけで他の画像は開けません。

以前IllustStudio Miniを使用していたときは大丈夫でした。
現在はIllustStudio パッケージ版(多分、llustStudio 1.2.4です)を使用しています。
初めからこの状態だったわけではありませんが、結構前からこの状態で、使いづらくて仕方ないです。
イラスタの設定もほぼ初期のままで、パソコンにも詳しくないのでどうしたらいいのか分かりません。

原因が分かる方がいらっしゃったら、教えてください。宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista( ○ )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/12/27 17:52:29
[開く]ウィンドウの以下の場所をご確認下さい。



ファイルの種類を[対応しているすべての形式]にして頂き
画像ファイルが可能されている場所のブラウズをお試し下さい。

IllustStudioで読める画像がありませんと[対応しているすべての形式]を
選択していても[検索条件に一致する項目はありません]と表示されます。


from
スレ主
斗賀
さん
2012/12/27 18:06:04
返信ありがとうございます。

画像付きで分かりやすく説明して下さったので助かりました。

無事、解決しました。本当にありがとうございます。