画像加工について | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/01/22 14:41:57
返信数:1
閲覧数:1457
ID:36120
from *―supica☆ さん
2013/01/22 13:48:49
 
その他

画像加工について

 
できた画像を加工したかったので、選択範囲を指定し、「選択範囲外をクリア」にしたのですが、回りが白くなるだけです。
もともとそういうのなんでしょうか?前やったときにはちゃんとクリアになりました。
試しに画像加工サイトでやってみたところ、白い背景にイラストが貼られている感じになりました。
なぜでしょうか?

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(〇)
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(〇)  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/01/22 14:41:57
選択範囲を作成後、[編集]メニュー→[選択範囲外をクリア]を選択しても周りが白く
しかならないとのことですが、以下の操作をお試しいただくようお願いいたします。

1.IllustStudioで[編集]メニュー→[選択範囲外をクリア]を実行したファイルを開きます。

2.[表示]メニュー→[用紙の表示]を選択し、チェックマークが外れた状態にします。

3.白い部分がピンクの市松模様になるかご確認ください。

上記の操作を行われてもピンク市松模様が表示されない場合は、他のレイヤーの描画
が残っていることなどが考えられます。
その場合は、[レイヤー]パレットで他のレイヤーをご確認いただき、一時的に表示を
オフにするなどして、再度表示状態をご確認いただくようお願いいたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。