IllustStudio Miniから製品版への登録ができない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/02/09 20:54:09
返信数:8
閲覧数:1842
ID:36422
from ゆやくん さん
2013/02/07 13:45:22
 
インストール/動作環境

IllustStudio Miniから製品版への登録ができない

 
llustStudio Miniから製品版への登録ができません。
過去ログ見てから、シリアルナンバーを登録しました。
それから製品版として開きません。
 
アイコンの画像はllustStudio1.0になってます。
開くとllustStudio Miniの状態です。
上限が800pxなのでどうにかしたいです。
対応お願いします。
 
 

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/07 14:25:54
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

IllustStudioMiniから製品版へのライセンス変更は、[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を
選択し、表示するダイアログにて、製品版のシリアルナンバーにてライセンス登録をして
いただくと、変更することができます。

なお、[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を選択し、製品バージョンが1.2.7未満の場合は、
こちらより、最新版のアップデータのダウンロードとインストールをお願いします。
  ※アップデータ適用後の起動時に、IllustStudioMiniのディスク挿入が必要になります。
    予めご準備の上で操作をお願いします。

最新バージョンである1.2.7にしても改善しない場合は、[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]にて
製品版へのシリアルナンバーの変更時にエラーなどのメッセージが表示する場合は、表示する
メッセージ内容をご連絡ください。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
ゆやくん
さん
2013/02/07 15:26:51
1.2.7をインストールしましたが、ライセンス登録をしても
IllustStudioMiniのままの状態でした。
 
再起動しても製品版になりませんでした。
 
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/07 16:39:11
改善に至らず申し訳ございません。

最新バージョンの1.2.7にしても、IllustStudioMiniのままとご連絡をいただきましたが、
詳細をお調べするために、以下をメール窓口(tech@celsys.co.jp)にご連絡ください。
 ※メール件名に「問い合わせ:36422」と記載をお願いします。

 ・IllustStudio製品版のシリアルナンバー:
 ・[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]にて表示するダイアログを表示した状態の
  スクリーンショットを送付ください。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
from
スレ主
ゆやくん
さん
2013/02/07 23:29:49
送りましたので見てください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/08 10:55:19
メール送信のご連絡をいただき、ありがとうございます。

恐れ入りますが、こちらでメールの受信を確認できておりません。
大変恐れ入りますが、メールを再送いただけませんでしょうか。

また、メール本文に画像を添付いただいている場合には、正常に
受信できない場合がございますので、その場合には、ファイル添付にて
画像をお送りいただけますようお願いいたします。

■宛て先
・セルシスユーザーサポート
・tech@celsys.co.jp
・件名に「要望・不具合ボード:36422」と記載をお願いします。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ゆやくん
さん
2013/02/08 23:49:59
送りました。確認お願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/02/09 09:16:37
スクリーンショットを送付いただきありがとうございます。

画像を拝見すると、IllustStudioMiniのシリアルナンバーのままでしたので、
製品版のライセンスに切り替えが完了していない状況でした。

すでにお試しいただいておりますが、以下の手順を再度お試しください。

1.[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を選択します。


2.シリアルナンバーの入力ダイアログが表示しますので、製品版の
  シリアルナンバーを入力後に[ライセンスを登録する]ボタンをクリックします。


3.「新しいライセンスが登録されました」と表示しますので[OK]ボタンをクリックします。


4.IllustStudioが起動します。

お客さまが操作をした際に、上記手順と異なる場合は、どの手順でどのように異なるかと、
エラーなどのメッセージが表示した場合は、表示するメッセージ内容をご連絡ください。

上記で改善しない場合は、IllustStudio製品版のシリアルナンバーをこちらに送信して
頂けますようお願いいたします。
宛先:tech@celsys.co.jp
「みんなに聞いてみよう:36422」とご記載下さい。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ゆやくん
さん
2013/02/09 20:54:09
私の見間違えでllustStudioMiniのシリアル番号で登録していました。
すいませんでした。