保存しようとしたら、ファイル名~ となる | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/04/07 15:39:41
返信数:2
閲覧数:3004
ID:37273
from 音程 さん
2013/03/30 19:12:19
 
保存

保存しようとしたら、ファイル名~ となる

 
保存しようとしたら、
「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています」
となってしまい保存できなくなってしまいました。(新規でも、上書きでも)
 
ほかの方の質問を参考に、保存名を「123」という簡単なものに変更して保存しようとしても、ダメでした。
 
 また、フォルダを見ると 絵の保存名の後ろに保存形式が書かれてないんですが、マズイでしょうか?;
 
 よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( 〇 ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.5
[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( 〇 )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/03/30 19:25:09
ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

保存時に、ご申告のメッセージが表示される場合は、様々な原因が考えられます。

お手数ですが、以下を順番にお試しいただき保存が出来るかご確認ください。

 ・保存場所の変更
   保存場所をデスクトップやドキュメントなど、別の場所に変更することで、
   保存が出来るかお試しください。

 ・作品名の変更
   作品名を「test」などに変更して保存が出来るかお試しください。

 ・[ファイル]メニューの[書き出し]→[画像ファイル]にて画像ファイルの書き出しが
  出来るかお試しください。

 ・[保存]ダイアログ画面で[保存する形式]でIllustStudioドキュメントと選択して
  保存出来るかお試し下さい。

上記の方法で改善しない場合は、大変申し訳ございませんが、作成中のデータを
保存する方法がありません。

なお、今回の現象につきましては、以下の操作にて[その他]のチェックのみを有効にした
初期化起動を行うことで、改善する可能性がございますのでお試し下さい。

■IllustStudioの初期化起動の方法
1.[Shift]キーを押しながら、デスクトップ上のIllustStudio 1.0の
  ショートカットまたはアプリケーション本体をダブルクリックします。

2.「初期設定をクリアして起動しますか?」が表示されるので、[はい]
  ボタンをクリックします。

3.[初期化起動]画面が表示されますので、[その他]のみチェックボックスが
  有効な状態で、[OK]ボタンをクリックします。

4.IllustStudio 1.0が起動します。

上記をお試し頂いても改善がない場合は、現在、Windowsにログインされている
アカウントは全角文字使用のアカウントか、半角文字の使用のアカウントか
お知らせ下さい。

現在、IllustStudioの最新版バージョンは1.2.7になります。
下記ページより最新版をダウンロードし、適用して頂けますようお願いいたします。


以上、お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
音程
さん
2013/04/07 15:39:41
保存場所を変更することによって保存することが可能でした。
 
また、元の保存フォルダを右クリック→プロパティ→セキュリティタブから、
アクセス権限?に関する設定をいろいろとしたら、そこでも保存することが可能になりました。
 
回答ありがとうございました。