無期限版シリアルナンバーの譲渡について | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/04/21 17:22:58
返信数:2
閲覧数:3341
ID:37660
from やきり さん
2013/04/18 22:16:51
 
インストール/動作環境

無期限版シリアルナンバーの譲渡について

  先日、IllustStudio(for Windows) + CLIP STUDIO PAINT PRO セット バリュー版が契約満了となり、無期限版シリアルナンバーが発行されました。
しかしIllustStudioを使用していないため、友人に譲渡しようと思ったのですが

IllustStudioの体験版をDL→コード登録
 マイページの「ご利用製品シリアルナンバー(ソフトウェアのダウンロード)」→「 セルシス製品シリアル登録 」

を友人側が試したのですがナンバーが違う、となってしまうそうです。
手順を間違えているのでしょうか。
友人側はシリアルナンバーをどう利用してソフトをDLすればよろしいのでしょうか。

過去質問などを読む限り、無期限シリアルは自分が使用しない限りは友人に譲渡してもよろしいのですよね。
友人側がコードの入力を間違っているなども考えられるのですが、よろしければご回答よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/04/19 09:27:29
バリュー版をお使いいただきありがとうございます。

無期限シリアルナンバー進呈後でしたら、シリアルナンバーを譲渡することが
できます。

なお、「セルシス製品登録」は、バリュー版の無期限シリアルナンバーの
登録ができませんが、体験版をダウンロードしていただき、ライセンス認証を
していただければ、お使いいただくことができます。

ご友人は、体験版をダウンロードしていただき、ライセンス認証が出来ない
状況でしょうか。その場合は、ライセンス認証時に表示されるメッセージ
内容を御知らせください。

※シリアルナンバーの入力はコピー&ペーストでのご入力をお試し下さい。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
やきり
さん
2013/04/21 17:22:58
申し訳ありません、私の手違いで伝えたコードの方に不備がありました。
無事友人側がDLできましたら解決とさせて頂きます、お手数をおかけしました。

しかし無期限シリアルコードが譲渡可能だと改めて確認できてよかったです、少々不安でしたので・・・。
CLIP STUDIO PAINTの方は楽しく使わせていただいておりますので今後のバージョンアップを楽しみにしております。