windowsの自動更新でパソコンが知らない間に再起動してしまったのですが。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/08/16 19:45:27
返信数:2
閲覧数:4054
ID:68233
from 汐凪るうま さん
2013/08/16 13:48:07
 
保存

windowsの自動更新でパソコンが知らない間に再起動してしまったのですが。

  再度イラストスタジオを起動したらかなり前のデータになってしまっていました。
その間におそらく上書き保存をしていなかったので、バックアップファイルも古いものです。
この自動更新などで再起動してしまった時の一時保存ファイルなどはありませんか?

パソコンを再起動するとGoogle Chromeなどは自動で前まで開いていたページなどが開かれたのですが、イラストスタジオは一時保存されませんでしたっけ・・・?

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini( ○ )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/16 14:55:49
IllustStudioは、パソコン内にデータを保存しており、未保存の状態で再起動して
しまうと、作成中のデータを元に戻すことはできません。

なお、作成中のデータが未保存の場合、再起動を妨げておりますが、強制的に
再起動をしてしまうと、作成中のデータは消えてしまいます。

恐れ入りますが、作成していたデータに戻す方法がありませんので、改めて
描画していただきますようお願いします。
from
スレ主
汐凪るうま
さん
2013/08/16 19:45:27
今までと何か違うと思ったら再起動前の保存の確認がなかったんですね・・・。
今回はなぜ勝手に再起動されたのかはわかりませんが頑張って書き直したいと思います、返信ありがとうございました。