パレットがレイヤー以外すべて消えてしまいました | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/09/13 11:02:54
返信数:2
閲覧数:1021
ID:68668
from 汐凪るうま さん
2013/09/13 00:02:55
 
パレット

パレットがレイヤー以外すべて消えてしまいました

  「パレット」のチェックがレイヤー以外消えていたのでチェックをつけてみたのですが、それでも何も表示されませんでした。
今まで使っていなかったパレットはチェックをつけるとしっかりと表示されるのですが、ツール、カラーセット等今まで使っていたものだけがチェックをつけているにもかかわらず表示されません。
今ライセンス情報が手元にないため、まだバージョンアップができていない状態なのですが、古いバージョンのために表示されないなんてこともあるのでしょうか。
パレットがないと今のペンが何かもわからず絵がかけません……。
どうすれば表示されるでしょうか?

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini( ○ )
バージョン:1.2.2
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/09/13 09:26:16
お客さまには、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

パレットが画面領域外に表示してしまっている可能性があります。
[ウィンドウ]メニューの[ウィンドウレイアウトを初期化]を選択すると、各種パレットなどを
初期状態に戻すことが出来ますので、こちらにて改善するかご確認をお願いします。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
汐凪るうま
さん
2013/09/13 11:02:54
初期化、設定し直しでまた使えるようになりました!
これでまた絵が描けます。ありがとうございました!