トーンが選択した範囲に貼れず困っています。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/01/02 21:40:11
返信数:2
閲覧数:1115
ID:70416
from Ronam さん
2014/01/01 19:38:41
 
素材

トーンが選択した範囲に貼れず困っています。

  新規キャンバスに適当に丸を描いて、その丸をマジックワンド(W)で選択して、素材を貼ろうと思ったのですが、素材を一つ選択したあと、どうやってその選択した丸の中に貼り付けるかがわかりません。簡単な貼り付け方を友達から聞いてやってみたのですが、素材を選択してから大きさを決めてOKを押すとのことでしたが、大きさを決めるところが押せませんし、素材の貼り付けというところも押せません。初心者なので、出来るだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。出来るだけ、早く解決したいです。よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini( ○ )
バージョン:1.2.2
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■素材について
素材名:1ページ目の一番上の段の左から三番目です。
素材のURL:http://somephoto.net/?q=%A5%C6%A5%AF%A5%B9%A5%C1%A5%E3%A1%A1%CF%C2%BB%E6

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/01/02 11:12:59
ご記載いただきました素材は、画像形式になりますでしょうか。
また、素材の貼り付けが押せないとのことですが、画像ファイルを
IllustStudioMiniの素材として登録は完了しておりますでしょうか。

画像素材の場合は、[ファイル]メニューの[読み込み]→[画像ファイル]を
選択し、読み込んだ後に、範囲選択をしていただき、[編集]メニューの
[選択範囲外をクリア]を選択していただくのが、一番簡単な方法になります。

なお、IllustStudioの素材登録方法の詳細は、こちらにて解説して
おりますので、素材パレットに登録を行いたい場合は、ご参照ください。
from
スレ主
Ronam
さん
2014/01/02 21:40:11
返信ありがとうございます!なんとかできました。