描画中ズームすると荒くなります | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/04/18 11:18:42
返信数:1
閲覧数:1098
ID:72297
from 不知火緋 さん
2014/04/18 02:27:18
 
描画

描画中ズームすると荒くなります

 
初心者です。

描画中に描きたい場所をズームして細かく描こうとすると、線が激しく荒れてしまいます。
使い方講座を見ながら描画しているのですが、参考にしている方などは描画中ズームしても荒れずに描画されているようで、私も最初のころはズームしても荒れるなどなかったので突然この状態が始まったように思います。
途中で何か設定をいじってしまったのでしょうか?

ちなみ1024*768px 350dpi ラスターレイヤーで作業中です。
倍率100%ではなにも変化はないのですが、200くらいまで上げると荒くなってきます。
私が倍率を上げすぎてしまっているだけでしょうか・・・でしたらお恥ずかしいです・・申し訳ないです・・・。

ほかに似たような感じで質問されている方の回答をみて、環境設定から高品質に変えてみたり、ドラッグ後に実行結果を表示、によくわからないまま変更したりしてみましたが、やはりズームすると線はだいぶ荒れています。

今までもよくわからないまま描画中に解像度を上げたり下げたりして線画が使い物にならなくなったりを何度かしてしまいました。

どうか解決方法をお教えください。
まだ見よう見まねでなんとか触っているような状態なので、お手数ですが細かく説明を頂ければと思います。
どうか宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( 〇 ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.6
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8( 〇 ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/04/18 11:18:42
キャンバスを拡大すると、線の見え方は変わってきます。

完成サイズである100%で線の状態をご確認ください。

なお、以前は拡大しても線は荒くなっていなかったとのことですが、
荒れてしまう状態を確認させていただきますので、拡大した状態の
スクリーンショットを添付していただけますでしょうか。

また、掲示板の添付が出来ない場合は、以下のメール窓口に
お送りください。

 ・セルシスユーザーサポート:tech@celsys.co.jp
    ※メール件名に「問い合わせ:72297」とご記載ください。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.Windowsのスタート画面から[ペイント]を選択します。
   ※一覧に表示しない場合は、スタート画面を表示し、タイルのない所で
     右クリックします。画面下部に[すべてのアプリ]と書かれたアイコンが
     表示しますので、そちらをクリックします。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

お手数ですが、よろしくお願いします。