キャンパスサイズの変更について | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/08/13 09:25:26
返信数:2
閲覧数:989
ID:74289
from 巍閻 さん
2014/08/12 19:18:20
 
保存

キャンパスサイズの変更について

 
pixivでよく見る、縦長の漫画を描いたのですが……

サイズの変更を間違えたのか、クリックして拡大しても文字が読めなく、あまり拡大されない状態です。

何とかサイズを変更したいのですが、jpg(JPEG)で保存してしまっているため、変更ができません。他に方法はと色々試したのですが、もう混乱状態です。jpg(JPEG)で保存した場合のキャンパスサイズ変更は、可能でしょうか?

言いたいことが伝わらなかったら、ごめんなさい!

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( 1.0) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( 〇  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/08/13 08:19:30
作成した作品は、JPEGでのみ保存しましたでしょうか。

JPEGをIllustStudioに再読み込みした場合、[編集]メニュー→
[キャンバス解像度の変更]から拡大することは可能です。
しかし、恐れ入りますがサイズを拡大しても、画質は元に
戻らないので、文字が読める状態にはならないかもしれません。

IllustStudio形式で保存した、元のサイズのデータは残って
いないでしょうか。
そちらが残っていれば、再度JPEGに出力し直せます。

お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
from
スレ主
巍閻
さん
2014/08/13 09:25:26
JPEGのみ保存してしまいました……

上記を試してみたところ、やはり拡大できても画質は戻らないみたいです。
諦めて描き直したいと思います……


教えて頂き、本当にありがとうございました。