イラストをLINEへ送れない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/10/26 20:21:16
返信数:6
閲覧数:7599
ID:75144
from せらん さん
2014/09/29 21:56:32
 
保存

イラストをLINEへ送れない

 
描いたイラストを保存して、パソコンにインストールしているLINEへイラストを送りました。
しかし、送り相手の友達から「イラストが見れない。」と言われました。

ラインを見直したところ形では送れているのですが、開くと画像などが保存してあるファイルが出てきました。
ネットで調べようと試みたんですが、どこにもそれらしき情報がなくて今回質問しました。

保存が上手く出来てないのか、やり方が違うのか、何をどうすればいいのかわからず凄く困ってます・・・。
パソコンは古いものですがバージョンアップをしていて、Windowsです。Windowsの種類はわかりませでした。



---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(   ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/09/30 08:43:55
LINEにアップロードいただいた画像の形式をご確認ください。

IllustStudioの独自形式であるxpgファイルの場合、こちらは
IllustStudioで開くためのデータなので、別の環境で画像を
閲覧させたい場合は、JPEGなどの汎用画像形式で出力したものを
送信してみてください。

[ファイル]メニュー→[指定の形式で保存]→[.jpg(JPEG)]を
選択するとJPEGで保存できます。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
せらん
さん
2014/10/01 20:46:46
描いた絵を開いてファイルを開いたのですが、メニューというところがありませんでした。
やり方がおかしいのでしょうか?それとも、パソコン自体のファイルの方でしょうか?
理解不足で申し訳ありません・・・。



from
CLIP
サポート担当
さん
2014/10/02 10:38:59
ご返信をいただき、ありがとうございます。

[ファイル]というのはメニューの中の一つを指しますので、[ファイル]をクリックすれば、
[指定の形式で保存]の項目があります。



もしうまく行かない場合は、お手数ですがこちらのページから
IllustStudioを最新版にアップデートしてからお試しください。

※パッケージ版をご利用の場合は、アップデート後にIllustStudioの
 ディスクが必要になりますので、必ずお手元にご用意の上で
 実行してください。

お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
from
スレ主
せらん
さん
2014/10/11 18:04:01
アップデートを試みましたが、失敗してしまいました・・・。
「IllustStudio1.0のバージョンが一切インストールされていません。
このアップデートには、インストールされている前のアプリケーション バージョンが必要です。」
と表示されてしまいました。
どうすればいいでしょうか・・・?

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/10/11 18:39:06
イラストを作成されたソフトウェアは、IllustStudioでお間違いないでしょうか。

恐れ入りますが、どのソフトウェアで作成されたのかお知らせください。
ソフトウェアの名称は、上部のタイトルバーに記載されています。
from
スレ主
せらん
さん
2014/10/26 20:21:16
すみません。色々試した結果、LINEへ描いた絵を転送できました!
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした・・・。そして、ありがとうございました!