不具合が出たので早とちりをして体験版をインストールしてしたところ、バージョンが二重状態になってしまいました。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/05/04 15:58:26
返信数:2
閲覧数:856
ID:78679
from せるろ さん
2015/05/04 14:06:55
 
インストール/動作環境

不具合が出たので早とちりをして体験版をインストールしてしたところ、バージョンが二重状態になってしまいました。

 
パソコンに不具合が出て、例の「このコマンドを実行するには~」のメッセージと共にイラスタの起動ができなくなってしまったため、いろいろ試したのち諦めてアンインストールをし、体験版をダウンロードしました。

それでも問題が解決しなかったため、こちらのサポートを参考に対処を行ったところ、起動に成功しました。
ところが、バージョン情報を確認すると私がこれまで使っていたパッケージ版のver1.2.0 のままです。
しかしイラスタの画面上部には「IllustStudio体験版:あと30日間すべての機能を使用可能です」というふうに出ています。
使用しているイラスタのバージョンが二重状態になってしまっています。

この場合、体験版の期間が終了したら使えなくなってしまうのでしょうか?
それとも今まで通り1.2.0に切り替わって継続して使えるのでしょうか?

購入した際のソフトはありますしシリアルナンバーも控えてありますから、万一体験版終了以後使えなくなってしまってもインストールし直すことはできると思っています。
ですが、こちらの製品は来月には販売終了ということですので、もし何か不具合が生じてインストールできなくなってしまっても新しく製品を購入することもできません。

こちらの製品はとても使い勝手がよく、これからも使い続けたいです。
余計なことをした結果生じてしまった問題ですが、よろしければご回答いただきたいです。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.0
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○ ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/05/04 14:18:54
体験版のライセンスとして起動してしまっている場合は、
[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を選択し、ライセンスの
変更を行ってください。

バージョンが、「1.2.0」の場合は、こちらから最新版への
アップデートもお願いいたします。
from
スレ主
せるろ
さん
2015/05/04 15:58:26
教えていただいた方法で解決いたしました!
迅速なご対応ありがとうございます。