「一部のデータが正常に読み込まれませんでした」と表示されイラストが真っ黒…このデータを復旧することはできるでしょうか? | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/07/27 19:54:32
返信数:5
閲覧数:1165
ID:80058
from まるるるるるる さん
2015/07/25 01:21:17
 
読み込み

「一部のデータが正常に読み込まれませんでした」と表示されイラストが真っ黒…このデータを復旧することはできるでしょうか?

  IllustStudioがエラーを起こしてしまい、初期化起動をしました。直ぐに描きかけだったイラストの続きを描こうとそのファイルを開くと、「一部のデータが正常に読み込ませんでした」と表示され、真っ黒な画像に…
この場合データの復元はできますか?
できるのであればどうか方法を教えてください…。
---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio(  ◯ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/25 09:47:51
IllustStudioのバージョン1.2.0以降から、上書き保存のタイミングで、
[ドキュメント]フォルダにある[IllustStudio Ver1 設定]フォルダの
[BackupData]フォルダの中に最大10つのバックアップファイルを作成して
おりますのでまずこちらをご確認ください。

バックアップフォルダに該当ファイルが内場合は、復旧のお約束はできませんが、
弊社にてデータの状態を確認いたしますので、以下のデータ便サービスで、
XPGファイルの送付をお願いいたします。
最終的なご回答は週明け以降となりますことをご了承頂けますよう
お願いいたします。

■データ便

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて
  送信してください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・メール件名に、「みんなに聞いてみよう:80058」と記載をお願いいたします。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

また、合わせて以下の点をお知らせください。

・IllustStudioのバージョン:

・ご使用のOS:

・データの保存先をお知らせください。
  (例:パソコン内のハードディスク、外付けハードディスク、USBメモリ 等)

・>IllustStudioがエラーを起こしてしまい~
 上記は具体的にどういったエラーになりますでしょうか。
from
スレ主
まるるるるるる
さん
2015/07/25 11:43:21
ご親切にありがとうございます!
先ほどURLを送らせて頂きました。


>IllustStudioがエラーを起こしてしまい~
 上記は具体的にどういったエラーになりますでしょうか。
Runtime Errorというものです
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/27 14:47:30
お時間を頂いており、申し訳ございません。

頂いたファイルを確認いたしまそたところ、
復元可能なデータが残っておらず、復旧を
行うことができませんでした。

お役に立てず、申し訳ございません。


現在、IllustStudioを起動し新規キャンバスを作成し
保存等を行われた際もRuntime Errorが表示される状態で
ございますでしょうか。

お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
まるるるるるる
さん
2015/07/27 19:43:27
確認ありがとうございます。
こちらこそお手数お掛けして大変申し訳ありませんでした。

Runtime Errorは初期化起動した際に表示されなくなりました。データが消えてしまったのも一つだったので他のデータは全て無事です。分かりにくい文章で申し訳ありません…。

from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/27 19:54:32
ご返信いただき、ありがとうございます。

Runtime Errorについては初期化起動で改善されて
いるとのこと、ご確認ありがとうございます。

この度はお役に立てず、誠に申し訳ございませんでした。