アプリケーションが起動しません | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/11/18 11:58:26
返信数:3
閲覧数:1188
ID:82420
from 稜駿 さん
2015/11/17 23:45:27
 
インストール/動作環境

アプリケーションが起動しません

  先日まで紛失していたパッケージ版illuststudioのシリアルナンバーを発見したので、ナンバーを入力して「ライセンスを登録する」ボタンをクリックしたのですが、「インストールに使用したディスクがCDドライブに挿入されていません。インストールに使用したディスクをCDドライブにセットしてOKを押してください。」と出ます。

ディスクは挿入しているのでOKを押すのですが消えずに何度も表示されるのでアプリケーションを使用できません。

CDドライブに別のディスクをセットしてみたところ普通に使えるのでドライブの問題ではないかと思います。


他の質問を参考にさせていただきインストールし直してみたりしたのですがどうしても解決の糸口が見つかりません。


illuststudioはわたしがいちばん愛用していて使いやすいと感じていたアプリケーションなのでまた使用させていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:1.2.7
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1( ○ ) Windows 10(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/11/18 09:01:28
IllustStudioのディスクだけが読み込めないとのことであれば
ディスクに問題が発生している可能性がございます。

以下の情報をお知らせ頂けましたら、ディスクのみの再販売を
行わせていただきます。

■お名前:
■ふりがな:
■郵便番号:
■ご住所:
■お電話番号:
■PDFファイル受信可能なメールアドレス:
■IllustStudioのシリアルナンバー

宛先(セルシスユーザーサポート):tech@celsys.co.jp
件名に【IllustStudioのディスク再販依頼 みんなに聞いてみよう:82420】
とご記載ください。
from
スレ主
稜駿
さん
2015/11/18 11:09:24
返信ありがとうございます。

ディスクのみの再販はどれくらいの料金が発生するか教えていただきたいです。

料金次第でこれを機にクリップスタジオに変更しようかとも考えているので、お手数ですが回答よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/11/18 11:58:26
ディスクの代金+送料+銀行振込手数料+各消費税が
発生いたします。

ディスク本体の価格については、メールでお問い合わせ
いただき発注書にてご案内をいたしますが、総額で
IllustStudioの価格より高いなどということはございません。

発注書をご覧になった後でもキャンセルは可能です。