ライセンス登録を要求されます。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2016/06/15 16:03:20
返信数:4
閲覧数:1985
ID:86919
from *雪月* さん
2016/06/14 14:14:09
 
インストール/動作環境

ライセンス登録を要求されます。

 
以前まで普通にイラストスタジオを使用できていたのですが、ある日突然ライセンス登録を迫られました。


シリアルナンバーはCLIPのサイトに登録していたのでわかるのですが、CD-ROMを引っ越しの際に紛失してしまった為、ライセンス登録を完了することが出来ず困っています。


購入時にもキチンとライセンス登録している筈なのですが、やはりシリアルナンバーを入力してCD-ROMを挿入しなければもうイラストスタジオは使えないのでしょうか……
とても困っています、ご助力頂けるとありがたいです。
---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8( ○ ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   ) その他(   )
---------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/06/14 14:35:37
IllustStudioのディスクを紛失されてしまった場合でしたら、
ディスクの再販売を承っておりますので、下記の内容を
メールにてお知らせいただけますでしょうか。

 ■宛先
  セルシスユーザーサポート
  tech@celsys.co.jp
  ※件名に「みんなに聞いてみよう:86919」とご記載ください。

 ■内容
  ・お名前:
  ・ふりがな:
  ・郵便番号:
  ・ご住所:
  ・お電話番号:
  ・メールアドレス:
  ・IllustStudioのシリアルナンバー:
  
上記内容を確認させていただきましたら、お支払方法等について
改めてご連絡させていただきます。

尚、シリアルナンバーについてはご記載いただいている通り
CLIPのサイトにてご確認いただきますようお願い致します。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

from
スレ主
*雪月*
さん
2016/06/14 14:53:19
投稿者です。

一度購入してライセンス登録しているので、出来れば再購入は避けたいのですが、どうにかならないのでしょうか………
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/06/14 15:44:06
IllustStudioパッケージ版をご使用いただくには、シリアルナンバーの
認証とは別にディスクでの認証が必要になります。

CD-ROMをお探しいただいても、やはり見つからないという場合には、
上記内容をメールにてお知らせいただけ次第、ディスク再販にかかる
価格も含めて詳細をメールにて改めてご案内いたしますので、一度
ご検討いただればと思います。

また、CLIP STUDIO PAINTをお持ちの場合には、CLIP STUDIO PAINTにて
IllustStudioで作成いただいたXPGファイルを開いて、編集することも
できますので、よろしければお試しください。

※なお、CLIP STUDIO PAINTからXPG形式で保存し直すことはできません。
 CLIP STUDIO PAINT専用のclip形式などで保存頂きますようお願い
 いたします。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2016/06/15 16:03:20
メールをお送りいただき、ありがとうございます。

詳細についてはメールにてご案内いたしましたので、
本スレッドについては、こちらで解決済みにいたします。

よろしくお願いいたします。