シリアルナンバーを入れてもライセンスが取れない | CLIP STUDIOのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

CLIP STUDIOのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/03/05 20:52:32
返信数:2
閲覧数:1926
ID:77643
from ラスク菓子 さん
2015/03/05 18:10:13
 
インストール/動作環境

シリアルナンバーを入れてもライセンスが取れない

 
ペンタブ購入してまだ2ヶ月しかたっていないのにライセンスが取れません。
それまで体験版のソフトで我慢していたのですが、「2年間は無料でソフトがついているから購入しなくてもシリアルナンバーをいれるだけ」、と知り合いから聞き、ライセンスにシリアルナンバーをいれてみたのですが、何回しても取れません。

やはりお金を払ってソフトを購入しなければならないのでしょうか。
初心者で、よくわかりません。

教えてもらえると、恐縮です。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/03/05 18:51:35
ご不便ををおかけしており、申し訳ありません。

ライセンスが取れないといただきましたが、シリアルナンバーの入力欄の
付いた画面でシリアルナンバーを入れて、[ライセンスを登録する]ボタンを
押しても、間違っていますというメッセージが認証に失敗してしまうという
事でよろしいでしょうか。

シリアルナンバーの入力時に間違っていると表示する場合は、シリアルナンバー
の入力が間違っている可能性があります。

お手数ですが、以下の点についてご確認頂けますようお願いいたします。

・シリアルナンバーの文字の見間違えに注意して入力してください。

数字の[0](ゼロ)と、英文字の[O]
数字の[1](イチ)と、英文字の[I](アイ)と小文字の[l](エル)
数字の[5](ゴ)と、英文字の[S](エス)
数字の[8](ハチ)と、英文字の[B](ビー)
※特にゼロとオーの間違いが多いです。斜めの線が入っているのは数字のゼロです。

・キーボードの入力モードに注意して入力してください。

シリアルナンバーはキーボードの入力モードを【半角英数】で入力する必要が
あります。
【全角ひらがな】または【全角英数】になっていないかご確認ください。
※「全角」「半角」のどちらを入力しているかわからない場合は、「メモ帳」
などにIDを入力を行い、コピー&ペーストにて入力してください。

・「大文字」「小文字」を正しく入力しているかご確認ください。

上記の点を確認されてもシリアルナンバーが間違っていると表示される場合は、
調査をしますので、お手数ですがシリアルナンバーを入力し、
[ライセンスを登録する]ボタンを押す前の状態の画面をデジカメなどで撮影
していただき、以下の宛先までメール添付にてお送りください。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp
 ・件名に[みんなに聞いてみよう:77643]とご記載ください。

よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/03/05 20:52:32
メールにてご連絡いただき、ありがとうございます。

シリアルナンバーの2ブロック目の2文字目が誤って
いるようでございます。

O(オー)ではなく、0(ゼロ)でご入力ください。