EXバリュー版でシリアルナンバーが無効と出てきます | ComicStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

ComicStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/12/25 20:22:49
返信数:8
閲覧数:1140
ID:76510
from 月市 さん
2014/12/25 14:19:43
 
インストール/動作環境

EXバリュー版でシリアルナンバーが無効と出てきます

  CLUPで限定特典追加素材のダウンロードで、EXバリュー版のシリアルナンバーを入れているのに無効とでてきてしまいます。シリアルナンバーを更新して、それを入れてみたのですがそれも無効と出てきてしまいました…どうすればいいのでしょう?
------------------------------------------------------------
■バージョン:
※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (○   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/25 14:26:05
お客様には、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

コピーアンドペーストで、限定素材のダウンロードが出来ない
状況ですので、以下の手順にて操作をお試しください。

1.CLIPサイトにログインし、マイページを開きます。
2.左側メニューの[ご利用製品シリアルナンバー]をクリックします。
3.アイテム欄に、「CLIP STUDIO PAINT」が表示されましたら、
  右隣の[ダウンロード]をクリックします。
4.ダウンロードページが表示しましたら、「限定特典 追加素材の
  ダウンロード」をクリックします。
5.自動でシリアルナンバーが入力されますので、[認証]ボタンを
  クリックします。
6.限定特典 追加素材のダウンロードページが表示されます。

上記手順でも同様の場合は、ご使用のブラウザ名とバージョンを
お知らせください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
月市
さん
2014/12/25 15:06:49
素早い回答ありがとうございます。試してみましたが、「限定特典 追加素材のダウンロード」という所が見つかりません。
マイページの下のダウンロードという所から「限定素材~」のところを押してやってみたのですが、そうするとシリアルナンバーが無効と出てきてしまいます。
ブラウザはGoogle、バージョンは一番新しいものです。よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/25 15:47:36
前回のご案内の不備がありございません。

以下の手順をお試し頂くと、シリアルナンバーの
入力の必要なく限定素材のダウンロードが可能です。

1.CLIPにログインし、右上の[マイページ]をクリックします。

2.[マイページ]画面が表示されたら、左側の一覧から[ご利用製品シリアル
  ナンバー(ソフトウェアのダウンロード)]をクリックします。

3.[ご利用製品シリアルナンバー]画面が表示されるので、[月額利用
  (バリュー版、無期限版)]タブをクリックします。



4.バリュー版のシリアルナンバーが表示されますのでご確認下さい。 
  アイテム欄の[ダウンロード]をクリックします。

5.[限定特典 追加素材のダウンロード]をクリックするとシリアルナンバーが
  自動入力されたページが表示されますので、[認証]ボタンをクリックします。

6.表示されたページでフォントや限定特典の追加素材のダウンロードを行います。

お手数ではございますが、ご確認頂けますようお願いいたします。
from
スレ主
月市
さん
2014/12/25 17:29:07
丁寧な返信ありがとうございます。
言われた通りにしてみたのですが、5番に書いてある「限定特典 追加素材のダウンロード」が表示されていません。
ソフトウェアのダウンロード、素材のダウンロード、マニュアルのダウンロード、サンプルデータのみです。
一応素材のダウンロードからも探してみたのですが確認できませんでした。
長くなって申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/25 17:57:03
ご確認ありがとうございます。

手順4の[ダウンロード]をクリックしたページの
[素材のダウンロード]内に下記の2つがありませんでしょうか。

■素材のダウンロード
■限定特典 追加素材のダウンロード [EX / PRO 各製品版限定特典] ※パッケージ版未収録

もしも上記の表示ががない場合は手順4で[ダウンロード]をクリック
したページのスクリーンショットを撮って頂き、添付頂けますよう
お願いいたします。

何回かスクロルをしてスクリーンショットを撮る必要があるかと
思いますが、スクロール分のスクリーンショットをお願いいたします。

なお、スクリーンショットの取得手順は下記の通りとなります。

1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.[Windows スタート]メニューをクリックし、[すべてのプログラム]の
  [アクセサリ]から[ペイント]を選択します。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。
  ファイル形式はJPEGなどを選択してください。
from
スレ主
月市
さん
2014/12/25 18:24:16
スクリーンショットできました。ご確認よろしくお願いいたします。

from
CLIP
サポート担当
さん
2014/12/25 18:52:50
スクリーンショットの添付ありがとうございます。

お客様のご契約は、「ComicStudio EX 4.0」でございましたが、
「CLIP STUDIO PAINT」のご案内をしておりました。大変失礼
いたしました。

添付画像の[素材のダウンロード]をクリックしていただくと、
シリアルナンバーが入力された認証ページが開きます。

改めまして、手順をご案内いたします。

1.CLIPサイトにログインし、マイページを開きます。
2.左側メニューの[ご利用製品シリアルナンバー]をクリックします。
3.アイテム欄で、[ComicStudioEX]右隣の[ダウンロード]を
  クリックします。
4.ダウンロードページが表示されましたら、[素材のダウンロード]を
  クリックします。※添付の画像です。
5.素材データのダウンロードページが表示されます。

なお、「CLIP STUDIO」の掲示板にご連絡いただいておりましたので、
「ComicStudioのみんなに聞いてみよう」に移動させていただいても
よろしいでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
月市
さん
2014/12/25 20:22:49
本当ですね、違う掲示板にコメントしてしまいました、移動させてください。申し訳ございません。