RAMプレビューと書き出しが止まる | RETAS STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


RETAS STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/05/07 19:08:07
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1757
ID:20279
from すいは さん
2011/05/07 17:08:54
 
その他

RAMプレビューと書き出しが止まる

  CoreRetasでRAMプレビューを見るとき、読み込んでいる最中に急に読み込みが止まってしまいます。その際、CoreRetas全体がフリーズしてしまい、すべてのウィンドウが閉じれなくなります。PCを再起動するしか対処策がありません。

30フレームほどのプレビューでもたまに止まってしまいます。
書き出しも同じで、途中で止まってしまうことが多々あります。

OSは Windows7 HomePremium 64bit です。
64bitですがStylosなどは正常に機能します。

今は体験版を使用しています。
何か解決手段はないでしょうか?


賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/05/07 19:08:07
当該の現象についてですが、作成しているファイルサイズが大きい場合に、
物理メモリ側で処理が追いつかないことで発生してしまう可能性があります。

また、タイムシートで大きいサイズのコマ数を作成し、CoreRetasで書き出しを
行った場合にも、メモリ処理の許容範囲を超えてしまい停止してしまう可能性が
あります。

念のため調査を行いますので、お手数ですが、当該現象が発生している
[カットフォルダ]をZIP形式などに圧縮して、ユーザーサポートまでお送り
ください。
※カットフォルダには、タイムシートや使用した画像が含まれています。

■セルシスユーザーサポート
  tech@celsys.co.jp

なお、ファイルサイズが大きい場合は、下記の無料転送サービス「データ便」を
ご利用ください。

■データ便
  ※会員登録不要で100MBまで送信できます。

.....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合