Stylosでのモーションチェックについて | RETAS STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


RETAS STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2013/07/26 19:25:39
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:2403
ID:67866
from 石川英雄 さん
2013/07/25 18:43:54
 
その他

Stylosでのモーションチェックについて

 
Stylosでのモーションチェックの不具合です。
 
Stylosでカットフォルダを作り、レイアウトに画像を登録して、モーションチェックしたところ、FPSが12のまま固定されて数字を打ち込んでも変わらなくなってしまいました。
 
以前はできたと思うのですがどうしてできなくなってしまったのでしょうか?解決策を教えてください。

------------------------------------------------------------
■RETAS STUDIO
CORE RETAS(   ) PAINT MAN(   )
STYLOS( ○ )   TRACE MAN(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 (   )  Windows 8(○)
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/07/25 20:23:01
ご不便をお掛けしまして申し訳ございません。

当該症状について、モーションチェック中に[1]~[6]のテンキーおよびキーボード上段の数字キーを
押されましてもFPS速度が切り替わらないということでよろしいでしょうか。

こちらで調査をしましたところ、症状の再現性を確認することができませんでした。

つきましては、下記の初期化起動の手順にて症状が改善されるかお試しください。
※この操作にてStylosをインストール直後の設定状態に戻します。

1.Stylosを起動している場合は終了します。
2.キーボードの[Shift]キーを押したままStylosを起動します。
3.[初期設定をクリアーして起動しますか?]ダイアログが表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。

初期化起動をされましても症状が改善されない場合は、下記の点をお知らせください。

・Stylosの製品バージョン:
 ※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報...]をご参照ください。

・セキュリティなど常駐起動のソフトをご利用の場合は製品名とバージョンをご記載ください:

・Stylosのインストール先:

・新規にカットフォルダを作成して画像を登録された場合に症状は発生するでしょうか:

お手数ですがよろしくお願いいたします。
from
スレ主
石川英雄
さん
2013/07/26 18:33:49
返信ありがとうございます。
pcを再起動したところ直りました。
 
ちなみに、直す前にほかのフォルダでためしても同じくfpsの速度は変わりませんでした。
さらに、キーボード横のテンキーではフリーズし、キーボード上段の数字でもなにもかわりませんでした。
 
これらの症状以外にも作画中になんの動作もできなきなったり(カーソルが禁止マークになってしまいます)
連続スキャン中に勝手に連続スキャンが終了してしまったりするので一度初期化してみたいと思います。
 
Stylosの製品バージョン:2.6.0
 
丁寧な対応ありがとうございました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/07/26 19:25:39
ご返信をいただき、ありがとうございます。

取り急ぎ、当該現象については直ったとの事で何よりでございます。

その他の不具合につきまして、初期化起動を試していただいてしばらく
様子を見ていただき、また何かございましたらご連絡をいただければと
思います。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合