表示関連について | NOVEL STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


NOVEL STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/11/16 17:37:32
反対数:0
賛成数:1
返信数:1
閲覧数:910
ID:23745
from KMY さん
2011/11/16 10:42:55
 
作品の編集

表示関連について

  小説を書くのに良いソフトが出てきたように感じます。
実際使ってみましたが、基本操作に関して修正して欲しい箇所がいくつかあります。

1.マウスホイールでページをスクロールできるようにして欲しい
2.プレビューを横方向だけでなく縦方向にも置けるようにして欲しい
3.ページの拡大を1%刻みで出来るようにして欲しい
4.コミックスタジオのようなフルスクリーン機能をつけて欲しい
(ディスプレイの縦幅が狭いパソコンでは私の大好きな縦書きでは書けないので)

他は皆さんの要望に同じです。
もう少し使い勝手、ユーザーインターフェース、また
Webで公開することを前提にするのではなく、
印刷や入稿(例えば見開き左上に章のタイトルを表示するなど)にも対応して欲しいと思っています。

日々の開発で大変と思いますがご検討よろしくお願いします。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/16 17:37:32
フルスクリーン機能などの各種機能についてご要望をいただき、ありがとうございます。

今後の開発に活かすべく、対応を検討して参ります。

なお、現状ご利用いただけるマウスホイールでページをスクロールする機能についてですが、
以下のように動作します。

・作品が[縦書き]の場合
  ページ上にカーソルを置き、マウスホイールを操作すると、横方向にスクロールします。

・作品が[横書き]の場合
ページ上にカーソルを置き、マウスホイールを操作すると、縦方向にスクロールします。

お客さまがご希望されている動作は、以上の操作の際に、[横書き]の場合は横方向、
[縦書き]の場合は縦方向にスクロールされるようにして欲しいということでよろしいでしょうか。

その場合は、本件についてもあわせてご要望として承らせていただきます。

もしご要望の内容が異なる場合は、詳細を再度ご連絡ください。

また、[横書き]・[縦書き]のどちらでも、スクロールバー上にカーソルを置き、
マウスホイールを操作すると、そのスクロールバーが動作しますのでお試しください。
....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合