段組設定と入稿形式。 | NOVEL STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


NOVEL STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2010/08/19 13:01:45
反対数:0
賛成数:18
返信数:1
閲覧数:1814
ID:8355
from 十五得 さん
2010/08/18 18:38:33
 
作品の編集

段組設定と入稿形式。

  はじめまして。小説で同人活動を行ってもう10年以上になります。
novel studioはとても魅力的なソフトとなりうるであろうと思い、大変注目しております。

そこで1つ要望なのですが、一太郎などのように、段組設定が自由に行える機能が実装されると大変ありがたく思います。

2段組、3段組、段と段の間の装飾・間隔、など。

一太郎ではPNGに吐き出すことは出来ませんでしたので、こちらのソフトで段組設定を行えて、かつそういった細かいところにまで手が届くような設計にしていただけると、とてもありがたく思います。

また、印刷所にそのまま入稿できるよう、好きな位置でのノンブルの挿入、そしてページ数開始番号の自由設定も希望いたします。

また、入稿形式に対応いただけるようにトンボをつけた状態での編集や書き出しが出来るようになると、とてもありがたく思います。

もしくは、ComicStudioの作品形式に書き出せるようになる、とか…

もうひとつ欲を書かせて頂ければ、PNG形式ではなくPDF形式でも書き出せるようになると、とても嬉しく思います。

大変かと思いますが、どうかその辺りのこともご考慮頂けますと幸いでございます。
賛成数:18   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/08/19 13:01:45
NOVEL STUDIOについてご要望をいただきありがとうございます。
こちらで詳細を検討した上、今後の参考にさせていただきます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合