印刷見本プレビュー | BOOK LINERの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


BOOK LINERの要望・不具合ボード

更新日:2011/09/23 18:36:18
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1236
ID:22663
from 井上毛布 さん
2011/09/22 16:42:14
 
保存/書き出し

印刷見本プレビュー

   116pの作品ファイルを印刷見本プレビューで書きだしたところ、ところどころページが抜けていたり、順番が違ったり、複数回同じページが出現するといった現象が起こりました。
ページ数が多くなると処理できないのでしょうか。
印刷見本プレビューは便利なので、改善希望します。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/09/23 18:04:34
ご連絡いただきありがとうございます。

お客さまにはお手数おかけしますが、BOOK LINERにて下記の設定をしていただき、
複数ページの作品で[印刷見本プレビュー]で正常に書き出せるかご確認いただけますでしょうか。

■スレッド数を下げる
   出力時の設定で複数スレッドを使用しないことで現象が発生しなくなる場合があります。
   出力時の設定の変更方法は下記の通りです。

   1)[編集]メニュー→[環境設定...]を選択します。
   2)[環境設定]ダイアログが表示されましたら、左側にある[印刷・出力]を選択します。
   3)[出力]欄のスレッド数を「1」に設定します。
   4)[OK]ボタンをクリックして設定を適用します。

以上の設定でも現象が改善しない場合、お手数ですが、より詳しい調査のため、お客さまのPC環境などの
詳細を添えて、再度ご連絡いただけますでしょうか。

1.新規作成された描画のない作品データでも同様の現象が発生するかご確認いただき、
     その結果をお知らせください。

     また、新しい作品データでは発生しないようですと、該当の作品データ固有の現象である可能性が
     考えられますので、よろしければ、下記の宛先まで現象が確認できる作品データを
     お送りいただけますでしょうか。

      ■セルシスユーザーサポート
         tech@celsys.co.jp

      ※お送りいただける場合は本掲示板のURL「http://tech.clip-studio.com/request/22663」
          をあわせて記載してください。

      ※作品データのファイルサイズが大きい場合は、以下のFTP無料転送サービスのご利用をご検討ください。
          また、ファイル転送サービスでも一度では送ることができない場合、作品フォルダ内のページフォルダを
          何度かに分けていただき、こちらまでお送りください。
          (ファイル転送サービスのご利用には、無料の会員登録が必要です)

            ・データ便(株式会社データ復旧センター)
              http://www.datadeliver.net/

      ※お送りいただきたいデータは、[作品ファイル]フォルダです。
          作品フォルダ内に含まれるファイルは以下の通りです。
           ([View.pff]は作成されない場合があります)

          ・[作品ファイル]フォルダ内に含まれるファイル
            [pege0001]などのフォルダ、[View.pff]、[作品ファイル.cst]

2.現在お使いのPCで、これまでに正常に複数ページの作品を[印刷見本プレビュー]で書き出せたことは
     ありますでしょうか。
     書き出せたことがある場合、どの程度の枚数かあわせてお知らせください。

3.ご使用のPCについて
     ・お使いのPCのOS:(例.Windows7 64bit版)
     ・ハードディスクの容量・空き容量:(例.ドライブはCドライブのみで640GB・空き約124GB)
     ・CPU:(例.Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4500/2.20GHz)
     ・物理メモリのサイズ:(例.2GB)

4.ご使用のBOOK LINERについて
     ・仮想メモリの作成先ファルダとアプリケーションへの割り当て:
       ※確認方法について
       1)[環境設定]ダイアログ→[メモリ]を選択します。
       2)[仮想メモリ作成先フォルダ]で設定されている項目(有効になっているラジオボタン)と
            [空き容量]を確認します。
       3)[アプリケーションへの割り当て]欄で設定されている項目(有効になっているラジオボタン)と
            [物理メモリのサイズ]、[割り当てサイズ]を確認します。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
....
from
スレ主
井上毛布
さん
2011/09/23 18:36:18
 スレッド数を下げることにより、ちゃんと表示されるようになりました!
丁寧なご回答ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合