【要望】夏休みに向けて「要望・不具合ボード」回答スタッフの増員をお願い致します。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/06/08 21:59:16
反対数:6
賛成数:0
返信数:0
閲覧数:609
ID:100423
from Artical さん
2019/06/08 21:59:16
 
その他

【要望】夏休みに向けて「要望・不具合ボード」回答スタッフの増員をお願い致します。

  サポート掲示板のCLIP STUDIO PAINTの「要望・不具合ボード」のページで「新規」にて検索すると、6月8日午後9時50分現在で、163件の未返信があります。

また「その他の製品」以外の要望・不具合ボードの「新規」の合計が53件あり、合算すると216件の未返信案件がある事になります。

これは私が以前に同種の質問をした時と比べても、大幅に増加している状況です。

このままいけば「新規」であらわされる未返信のスレッドは、この先もどんどん増えていくと予想できます。

ボードへの質問は無料とはいえ、貴社はCLIP STUDIO PAINT販売に当たって「サポートがしっかりしているから安心」という事を販促要件の一つとしてユーザーに購入するようアピールしているのですから、ここまで未返信が増えてしまうと「サポートがしっかりしていると聞いたから買ったのに…」と、その信頼性が揺らいで来るのではないでしょうか。

つまり「無料なんだから、しょうがないだろ」という弁明は通じないと思いますし、今の状況では、羊頭狗肉と言われても仕方がないのではないかとさえ感じてしまいます。

更に7月下旬から学生が夏休みに入れば、要望・不具合ボードへの投稿数は普段よりも増加すると推測できますので、いよいよもって酷い状況になるのではないかと心配している次第です。

そこで今の内から、それに備えると同時に、現在の状況を打破するために、臨時でもよいから回答スタッフの増員を検討して頂けるようお願い申し上げます。

CLIP STUDIO ASKが出来て以来、回答ボランティアの奮闘もあり、ある程度はそちらで問題を解決できるユーザーが増えているにもかかわらず、本家本元のボードの新規ステータス案件が増え続けているのは納得のいかない所です。

風呂敷を広げすぎて、収拾がきかない状況なのでしょうか。


賛成数:0   反対数:6   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合