CLIPPYの用途を増やして欲しい | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2010/10/19 19:35:52
反対数:0
賛成数:27
返信数:2
閲覧数:2008
ID:12111
from 橘ニシキ さん
2010/10/19 10:55:28
 
CLIPPY

CLIPPYの用途を増やして欲しい

  「CLIPPYの入手方法が少なくて、CLIPPYが足りない」と仰る方がおられる一方で、
「CLIPPYを有効期限内に使い切ることが出来ない、CLIPPYが余る」と仰る方も
おられるのではないでしょうか。

CLIPPYの有効期限が長くなれば嬉しいのですが、
そうできない場合は、CLIPPYの用途がもっと増えればと考えております。

例えば、レンタルサービスがCLIPPY消費で利用できるようになるのならば、
将来的に使ってみたいと思うソフトがあります。

ご検討いただければ幸いです。
賛成数:27   反対数:0   
from
堀内敏生
さん
2010/10/19 12:00:45
私も同意見です。むしろもっと広げて欲しいです。
現在、ソフト登録のみで20000P取得し、登録特典のCLIPPYの加算期間があと1ヶ月残っているのですが、素材のダウンロードや作者応援に使うことなく持て余すまま、これらのCLIPPYが来月から順次失効していく状態です。

商品券との交換に関しては、「素材制作で取得したCLYPPY」のみにしか行われない為、正直言ってもらい損の状態が続いています。
なお、私はプレミアムDVDを持っている為、現時点で素材は十分と感じている所もあります。

別の意見で出ている通り、CLIPPYの有効期限の延長(もしくは無期限化)も含めた上で、商品券交換の条件幅を広げるなり、レンタルサービスへの利用を可能にするなどの対処を行って欲しいと思います。
また、引き続き「応援」や「プレミアム素材取得」のみに行うのであれば、「プレミアム素材集」というのを作っても良いのではと思います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/10/19 19:35:52

CLIPPYの有効期限や用途についてご要望をいただきありがとうございます。

今後のサービスに活かすべく、検討して参ります。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合