編集中にログアウトしてしまいます | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2012/02/21 14:10:34
反対数:0
賛成数:7
返信数:10
閲覧数:1579
ID:12902
from しゃり さん
2010/11/18 22:03:17
 
作品を見てもらう

編集中にログアウトしてしまいます

   作品やサイト管理画面で作業中に何度かログアウトしてしまうようで
更新ボタンを押すと、ログイン画面に飛ばされています。

勿論入力した内容は白紙です。
その度に入力をやり直さないといけないので、ものすごく面倒です。

なんとかならないでしょうか
賛成数:7   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/11/19 18:54:23
編集中にログアウト状態になってしまう場合は、下記の点をご確認ください。

編集中に別のブラウザでCLIPにログインされていないでしょうか?
  この場合は、一つのブラウザのみでご使用いただいて改善するかご確認ください

・編集画面のまま、操作せずに長時間画面を開いたままになっていないでしょうか?
  何も操作がない場合は、タイムアウトによりログアウトしてしまう場合があります。

上記の点をご確認いただいてもログアウトが発生する場合は、こちらで調査をいたします。
お手数ですが下記の点をお知らせください。

・ご使用のOS
・ご使用のWEBブラウザー

前回お知らせいただいた環境とお変わりない場合は、その旨ご返信ください。

お手数ですがよろしくお願いします。
from
雪の雫
さん
2011/03/24 00:33:16
同じことでつらい方がいました!
同様の状態でこちらにたどりつきました。
・・しかし文字を打つのに時間がかかる自分には、
つらい症状です。
せめて前の記録が残るといいのですが・・。

ちなみに
インターネット エクスプローラーで
ウインドウズ 7を使用しています。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/24 18:22:04
雪の雫様

ご連絡いただき、ありがとうございます。
またご不便をおかけして、申し訳ございません。

上記に記載させていただいておりますように、
長時間画面を開いたままになると、ログアウトしてしまいます。

お手数ですが、ログイン前に[メモ]などでテキストをご準備していただき、
ペーストなどでご対応いただけますよう、お願いします。

現状、記録などの操作をすることができません。
今回ご指摘いただいた動作については、今後の開発による対応を検討してまいります。
..
from
愛ちん
さん
2011/03/26 04:44:47
わかります!
私も長々文章を打っていて、やっと出来たと思って更新ボタンを押したら・・ログイン画面。
時間が止まります。
マメに記録したらいいのですがつい夢中になると忘れてしまいます。
正直パソコン投げそうになります。
ログインしたら前のページに戻ってくれればいいのですが・・。
from
hellnear
さん
2012/02/13 12:26:49
編集作業中のログアウトには自分も悩まされてます。
自分の場合はマンガ作品(17~20ページ程度)を投稿する際にアップロードの途中でログアウトしてしまい作品の投稿が反映されません。
現在は次善策として、1話分を二つに分けて投稿しています。
光回線で接続すれば解決する問題なのかはしれませんが、うちはドの付く田舎なので、光回線が敷設されるのが何年先になるのかも見当が付かないという現状です。
閲覧してくださる方に、20ページ程度の作品を2回に分けて読んでもらうような手間は出来れば取らせたくないので、
なんとかなりませんか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/13 15:37:04
お客様にはご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

現状ではお客様の仰せの通り、データ量が大きくアップロードにお時間を必要とする
場合は、いくつかのファイルに分割してアップロードして頂くことが確実かと存じます。

お客様のサイトをご覧いただくユーザー様にもご不便をお掛けすることになりますが、
何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご要望として承り、引き続き今後の対応を検討させていただきます。

よろしくお願い致します。
.........
from
hellnear
さん
2012/02/20 09:24:06
 サポート担当様、ご回答ありがとうございます。
実は現在、よみキャラのBGMを使って音楽作品のアップを画策しておるのですが、こちらはマンガと違ってデータを小分けにするという打開策もまかり通りません。
先日『aja.マンガ』に登録して試しにマンガ作品をアップロード(小分けにせずです)したところ、こちらでは問題無くアップロード出来ましたので、なんともやるせない思いをいたしました。
参考意見までに報告しておきます。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/20 17:01:23
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

よみキャラのBGMを使って音楽作品のアップを画策とご連絡をいただいておりますが、
よみキャラで制作した作品でしょうか。

よみキャラ特設サイトで配布しておりますBGMは、よみキャラ LINERに読み込んで、
よみキャラを制作する場合のみに使用可能ですが、よみキャラ以外の制作用途では、
こちらのBGMはご利用いただけません。

なお、ご指摘いただいた動作については、今後のサービス運営にて対応を検討してまいります。

よろしくお願いします。
......
from
hellnear
さん
2012/02/20 19:11:13
いつも運営、サポート、お疲れ様です。

舌足らずな説明ですいません。
自作の楽曲をよみキャラのBGMに設定して、『作品を見てもらう』のマイサイトで発表するという意味です。
それでも、よみキャラ本来の使用法からは逸脱していると思いますので、問題があるのでしたら計画は中止します。

作品を見てもらうも、まだβ版なので、本スレの案件については、自分は気長に構えて待つつもりです。
これからも、運営、サポート、よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/02/21 14:10:34
ご連絡ありがとうございます。

よみキャラの特設サイトで配布しているBGMにつきまして、念のため、ご連絡をいたしましたが
よみキャラは、お客さまが作成したキャラクターやBGMなどで作品を作成するソフトになり、
お客さまが作成させたBGMとのことですので、そちらの作品を公開しても問題ございません。

なお、先日にお客さまよりご連絡をいただいております通り、よみキャラの作品は、分割などが
できませんので、こちらにつきましては、引き続き今後のサービス運営にて対応を検討して参ります。

よろしくお願いします。
......

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合