コミスタ内で送受信できるようにしてください | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/01/12 10:49:48
反対数:2
賛成数:45
返信数:6
閲覧数:2587
ID:12962
from カワキ さん
2010/11/24 00:35:52
 
保管・共有する

コミスタ内で送受信できるようにしてください

  作画・仕上げ作業を数人のアシスタントさんに頼んでいます。
複数人に、小さなデータをちょこちょこ送る(それこそ数10分単位で)ことが多いので、書き出し・圧縮などをしなければならない今回のシステムは正直ストレスです。
ファイルサイズや保管期間などは少なくても困りません。
以前の、デリバリーネットと同様の…コミスタ内でドラッグ&ドロップで送受信できるシステムの復活を要望いたします。
私的にはたとえ有料でも、そちらのほうが有難いです。
賛成数:45   反対数:2   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/11/24 11:15:16

ComicStudio上で直接データを送受信するサービスについて
ご要望をいただきありがとうございます。

今後の製品に活かすべく、検討して参ります。

from
ISO
さん
2010/11/25 10:05:14
 デリバリーネットの方が確実に使いやすかったです。

これでは、共同で作業が手間と時間がかかり過ぎて大変です。
CLIPで無理なら、デリバリーネットの復活をお願いします。


from
keikeke
さん
2010/12/02 13:11:58
以前のデリバリーネットに比べ、書き出して圧縮するのは大変手間がかかります。

手軽にコミスタ内でデーターのやり取りできるのが、このサービスの
最大の特徴だと思っていましが、
これだとサーバーにアップする送受信となんら変わりがありません。
他でもやっているサービスではなく、
コミスタ利用者に使いやすいものを希望します。



from
nats
さん
2010/12/11 14:28:13
デリバリーネットの方が使いやすかったです。
いちいち圧縮、書き出しするのは手間がかかって面倒です。
from
bana
さん
2010/12/24 23:47:58
アシさんとも話しているのですが、一番初めのコミスタ内で
やり取りできたデリバリーネットの時が一番使い勝手が良かったです。
いろんな方にたくさんの情報量で便利に使えるように試行錯誤しているのは
理解できるのですが、コミスタは今やプロの方もたくさん使っていると思うので、
作業に支障を来すような使い方の変更はどうかと思います。
私だけかとは思いますが、前回コラボに変更した時はMacを新調しなくてはいけなくなったのには
驚きを越えて迷惑千万でした。
ソフト自体のバージョンがアップしてハードを買い替えなければいけないのはわかるのですが、
漫画制作に支障がないのに、アシさんとの通信ができなくなるがために(Adobeのバージョンの問題で)
買い替えるのには納得いきませんでした。
今回の”保管・共有する”システムも使い方の説明がわかりにくいですし、
今結局アシさんとうまくやり取りできていません。
時間に追われる立場としては、こういうことで作業が滞るのが一番ツライです。
コミスタさんは本当に出た当初から使わせていただいていて、マンガの事を良く考えて下さっていることに
いつも感謝しておりますし、デリバリーネットはその最たるものでしたので、
”保管・共有する”システムとは別に復活を願います。
そんな事も含めまして、今後も大変期待しているのでよろしくお願いいたします。
長々と失礼いたしました。
from
悪の東丈
さん
2011/01/12 10:49:48

いちいち送る素材をフォルダ内から探し出してブラウザ上で送信ファイルを選択してなんて
デジアシを頼むような状況ではやってられません!
これではFTPに作業用の作品フォルダを丸々アップするほうが楽です。

レイヤーパレットから逆クリック>直接送信
作品のページパレットから逆クリック>直接送信
作品のページパレットから複数選択して逆クリック>直接送信

WINDOWSであれば上記操作で素材共有できるようにしていただきたいとおもいます。
コミスタ内で送受信できることが一番のウリだったと思うのですが、機能が更新されるたびに不便になっています。
もっと作業をするユーザーの便利なように機能を更新してください。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合