「詳細」表示が同一ウィンドウ表示になったことについて | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2010/05/28 16:31:58
反対数:0
賛成数:1
返信数:5
閲覧数:1297
ID:1317
from 利用者 さん
2010/02/10 23:51:31
 
ASSETS (素材をさがす)

「詳細」表示が同一ウィンドウ表示になったことについて

  【要望】マテリアルDLの「詳細」は、以前のように別ウィンドウで表示してほしいです。

もしくは、現在の「詳細」ボタンと別に
「別ウィンドウで詳細を開く」ボタンを追加していただけないでしょうか?


【詳細】
今回のアップデートからマテリアルの詳細が同一ウィンドウ表示になりましたが、
(たぶん投票ボタンやタグ表示のためだとは思うのですが・・・)
この詳細内容を見た後、
ブラウザの「戻る」やバックスペースキーで一覧に戻ろうとすると、

IEでは「Web ページの有効期限が切れています」という表示
→ページの更新→「再試行の確認」ダイアログが毎回表示され、
firefoxでも「再送信」の確認ダイアログが毎回表示されます。

我が儘を言って申し訳ないのですが、
この作業の繰り返しはとてもとても大変です・・・
アップロード機能でますます素材が増えますし、詳細を確認してからDLしたいことも多々ありますので、
応援ボタン等の位置を調整する等して、
以前と同じ別ウィンドウでも表示できるようにしていただけるととても助かります。
お手数ですが、ご検討よろしくお願いいたします。
賛成数:1   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/05/16 15:57:07
同意見です。

久しぶりにマテリアルサービスの素材を見に来たら
「詳細」が別ウィンドウで表示されなくなっていました。
いちいちブラウザバック。しかもエラー表示とか
以前に比べて非常に使いにくくなった感覚があります。

他の方の投稿にもありますが
まとめてダウンロードも出来ない事にもがっかりしています。
これではせっかく目の前に使いたい良質な素材があっても
億劫になってDLする気になれません。

インターフェースの改善をお願いします。
セルシスさん、良いものを持っていらっしゃるのに
その出し方にセンスがありません。
担当の方はご自身で使ってみるとか、もっとユーザビリティーを
意識して作っていただきたいです。

pixivから「フリーで使えるイラスト素材」というバナー広告から
思わずクリックして来たというのに…。
とっても残念です。
素材はめちゃくちゃ良いのに。

今もこうやって使い勝手の悪さが原因で
利用しないユーザーがいるかと思うと非常に勿体ないと思っています。

是非ともご検討ください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/05/16 15:58:33
同じく、詳細画面の別ウィンドウ表示を要望します。
firefox3.5使用ですが
詳細画面からブラウザバックすると、検索結果の1ページ目に戻ります。
詳細画面を別タブで開こうと思っても、検索結果の1ページ目表示。
今まで見ていたページに戻るのに手間がかかって苛々します。
詳細画面を別ウィンドウ表示を可能にするか、
ブラウザバックで直前のページに戻れるようにして頂きたいです。
あと、上の方も仰ってますが
マテリアルサービスのインターフェースそのものが使いにくいです。
こちらも改善を要望します。
左横の動くボックスは本当に必要なのでしょうか。
【サムネイルクリック→ボックスに表示→詳細クリック→詳細画面】
と、詳細画面表示までの手間がこれまた苛々します。
【サムネイルクリック→詳細画面】
でいいと思うんですが。
使用可能ソフトはアイコン表示とかにして。
もっとシンプルで、見やすく、使いやすくなると良いなーと思います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/05/16 15:59:42
マテリアルサービスの詳細ページから戻ると
マテリアルサービスのトップページに戻されるのは本当にやめて欲しいです。
特に現状6ページ目以降にいた場合は1ページに戻されるので5ページめに飛ぶ→元いたページに飛ぶ、と
更に面倒です。
最初からこまめにチェックしている人はまだしも、
あとから新規で閲覧された方や初期に投稿された方に非常に不親切・不利だと思います。
・戻るで元いたページに戻る
・ページの表示数を5ページではなく10や20等、もっと増やす
この2点は必ず実現して欲しいです。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/05/28 16:25:20
【CLIPテクニカルインフォメーション管理人より】
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
「前のページへ」のリンクをボタンを設置いたしました。
「素材をさがす」の素材情報からも、こちらのボタンからTOP画面に戻ることが可能です。
ダウンロードの際の遷移につきましては、他にもご要望をいただいておりますので
引き続き、対応を検討いたします。
管理番号:0001077
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/05/28 16:31:58
【管理人より】
 
詳細画面については素材のサムネイルをクリックすることで表示するように仕様を変更いたしました。
こちらからダウンロードを行ったり、お取りおきに追加を行うことができます。
 
また何かありましたらご連絡ください。
 
管理番号:0001077

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合