作品のアップロードの際の上書きについて | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2010/12/26 15:20:42
反対数:0
賛成数:11
返信数:2
閲覧数:1248
ID:14848
from 玄壺 さん
2010/12/25 08:09:06
 
作品を見てもらう

作品のアップロードの際の上書きについて

  玄壺と申します(何故か名前が表示されません)。

『作品を見てもらう・ベータ』にて小説を掲載しておりますが、掲載作品に誤字脱字、もしくは加筆修正などを行いもう一度同じファイル名でアップロードをしても、新たな作品として掲載されてしまいます。
新たな作品としてアップロードされますと閲覧回数等が引き継ぎされず、何よりも同じ作品を消しては載せの繰り返しで、大変効率が悪いです。

同じ作品、同じファイル名のアップロードはそのまま上書きしてもらいたいのですが、現在のベータ版でそれは可能なのでしょうか。使用方法を読み返しましたが、アップロードの際の上書きについては書かれていないようです。

何かしら上書きの方法がございましたら、お教え下さい。よろしくお願いいたします。
賛成数:11   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/12/26 14:17:16
現状、投稿された作品の差し替え機能はついておりません。
同名の作品をアップロードしていただいた場合も、新たな作品の扱いになります。
そのため、現時点ではお客様ご希望の操作を行うことができません。

この機能についてはご要望として承り、今後のサービスに活かすべく検討してまいります。

また、ハンドルネームが表示されていない現象については、調査を進めております。

お客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。

改善まで今しばらくお待ちください。
from
スレ主
玄壺
さん
2010/12/26 15:20:42
玄壺です。年末のお忙しい中でありながら早速のお返事、ありがとうございます。

差し替えが出来ないとの事、了承いたしました。この質問は続いて要望として残しておきます。
上書きが出来るようになりましたら、解決済みにチェックを入れます。

名前が表示されない方は幾人か散見されますが、今のところはそれ以外の支障はありませんので(書き込む際にこちらが名前を書けばいい事なので)、ご安心下さい。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合