ログインできません | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/01/04 16:07:04
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1235
ID:14916
from 777carter さん
2010/12/29 22:47:58
 
ログイン/会員情報

ログインできません

  新規登録で仮パスワードをもらいましたが、「メンテナンス中」の画面が表示されログインできません。1日たって、再度パスワードをもらい、ログインを試みましたが同じ状況でログインできませんでした。 しかし、同じ状態の書き込みがないか不具合ボードを検索して、同じような状態の方を見つけたので、試しに「同意する」のボタンを押したところログインしてくださいと出ましたので、2度目のパスワードで試みたところ、ログインできました。・・・が、TOPページからログインを試みると「メンテナンス中」と表示されログインできません。 どうなっているのでしょう?
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
777carter
さん
2010/12/29 22:51:14

補足です。
「同意する」は「「賛成」ボタンのことです。

from
CLIP
サポート担当
さん
2010/12/31 18:21:01
お客さまにはご迷惑をおかけし申し訳ありません。

ブラウザの入力補助機能が以前の履歴を参照している可能性がありますので、
お手数ですが、以下の方法を上から順にお試しください。

■F5キーによる更新
WebブラウザでCLIPのページを開き、「メンテナンス中」の表示が出たら「F5」
キーをクリックし、Webブラウザの表示を更新します。
画面の表示が更新されるか確認します。

■Internet Explorerのパスワード履歴削除
    ※注意:この操作はパスワード履歴がすべて消去されます。
1.Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ
    を選択します。
2.[閲覧の履歴]欄の[削除...]ボタンをクリックします。
3.[閲覧の履歴の削除]画面が表示されるので、[お気に入りWebサイトデータ
    の保持]、[インターネット一時ファイル]チェックボックスのみを有効に
    して[削除]ボタンをクリックします。
4.[OK]ボタンをクリックして[インターネットのプロパティ]画面を閉じます。
5.再度CLIPをWebブラウザで開き、画面が正常に表示されるか確認します。

お使いのWebブラウザがInternet Explorer以外の場合はお手数ですが、お使い
のWebブラウザ名とバージョン、OSをこちらまでお知らせください。
from
スレ主
777carter
さん
2011/01/04 16:07:04
お返事ありがとうございます。
しかしながら、不具合は一向に改善いたしません。

ご教授くださいました方法でもログインはできない状態です。

閲覧履歴に関しましては、元々「終了時に閲覧履歴削除」するにチェックマークを入れて
全てを削除して使用していますが、念のためご指摘どうりにしましたができません。

「F5」ボタンの更新もいたしましたが、状態は同じです。
ちなみに、IEブラウザ以外のブラウザでもできない状態です。
ただ、不可解なのは「こちらへコメントを投稿する」ということは、仮パスワードでもできる状態です。
(しかしながら、そのために仮パスワードを5回も取得しておりますが・・・)

とりあえず、メールにて問い合わせ連絡しておりますので、
ユーザーサポートから返事を待ちたいと思います。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合