クレジットの請求がだぶってきているのですが | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/01/13 19:35:49
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1153
ID:15109
from えいお さん
2011/01/12 18:28:13
 
その他

クレジットの請求がだぶってきているのですが

  12月4日にレンタルサービスをご利用のお客様へ重要なお知らせというタイトルでメールをいただきました。
不具合でクレジット決算ができませんでしたと言うメールが以前送信され、そのメールを読んでもう一度登録された方は再度引き落としはされませんのでと書いてあったのですが
本日クレジットカード元の方から2000円×2で4000円の請求がきております。
心当たりはその引き落としできませんでしたとメールが来たときにもう一度登録したことだと思います。
このままではレンタル内容は変わらないのに金額が倍請求されるということになります。
どういうことでしょうか。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/13 12:24:24
ご不安の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ありません。

まず、以前に「重要なお知らせ」で送らせていただきました件と、今回のクレジットのご請求に2ヵ月分の
ご請求が載っているのは、別の件でございます。

「重要なお知らせ」の件については、メールでご送信いたしました通り、再度クレジットのご登録をされた場合も、
その分について余分にご請求さしあげることはありませんので、ご安心ください。

今回のクレジットのご請求に2ヵ月分のご請求が載ってしまった原因としましては、2010年12月度から、
ご請求させていただくタイミングが変更になったためです。

2010年11月以前は、契約起算日から数日の期間をおいてからカード会社へのご請求をしておりましたが、
2010年12月以降は、契約起算日と同日にカード会社へのご請求をするようにシステムの変更がありました。

そのため、例えば契約起算日が毎月20日や25日、末日のお客様におかれましては、
11月ご請求分が12月に入ってからカード会社へご請求され、
12月ご請求分が12月の起算日にカード会社へご請求されます。

これにより、カード会社の締め日にもよって異なりますが、カードの12月ご利用分の明細に、
11月ご請求分と12月ご請求分の2つのご請求が載ります。

これは、同じ月の料金を2重に課金しているものではありませんので、その点はご安心ください。

今後につきましては、毎月契約起算日にご請求させていただきますので、
同じ月のカード明細に2ヵ月分のご請求が載ることはありません。

事前のご案内不足や、明細の記載に何月ご利用分などの記載がない点など、
わかりづらい点が多く、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

ご案内や明細の内容については、今後の改善を検討してまいります。
from
スレ主
えいお
さん
2011/01/13 19:35:49
お早い回答ありがとうございました。
とするとたまたま今回は同じ月に請求が重なってしまったということで
ずっとこのままと言うわけではないのですね。
安心しました。
今回のように仕様が変わりやすくて戸惑うこともありますが
新しい試みをどんどん展開していく所や今までの製品をさらに改良して変えていくところなど
とても成長的で感心しています。
これからも使い続けたいサービスであり製品だったので気になり投稿いたしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合