ダウンロード済みを省くオプション | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/01/24 11:16:09
反対数:0
賛成数:9
返信数:4
閲覧数:1042
ID:15171
from MIO さん
2011/01/17 22:55:43
 
ASSETS (素材をさがす)

ダウンロード済みを省くオプション

  検索条件にダウンロード済みを省くという独立したオプションを付けて頂けると有難いです。
そもそも特定の時期を境にダウンロード情報が消えているようですが……。
賛成数:9   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/19 17:19:27
検索オプションについてご要望をいただき、ありがとうございます。
今後のサービスに活かすべく、対応を検討してまいります。

>そもそも特定の時期を境にダウンロード情報が消えているようですが……。
こちらの件につきましては、ご覧いただいている画面によって動作が異なります。

・[一覧・検索]画面の場合
過去にダウンロードしたことがある素材に[済]アイコンがつきます。
素材が上げ直されている場合などは、[済]アイコンが消えます。
過去にダウンロードされたことがある素材で、[済]アイコンが消えてしまっている物が
ある場合は、お手数ですが当該素材の名前を教えてください。
こちらで調査させていただきます。

・[ダウンロード履歴]画面の場合
ダウンロード履歴には過去30日以内にダウンロードした素材が表示されます。
ダウンロードから30日経過後、この画面には表示されなくなります。
ただ、現在確認している限りですと、ダウンロードから30日以上経過している素材も、
この画面に残っている場合があります。
この現象につきましては、調査の上で今後の対応を予定しております。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
from
スレ主
MIO
さん
2011/01/19 22:51:09
ご回答ありがとうございます。

・ファイル名の頭に"tn""3d"などの素材の種類を表す文字列が付くように変更された後に、
 ファイル名の変更に伴って変更前にダウンロードしていたものに済マークが付かなくなった

・CLIP STUDIOからCLIPにサイト名とURLを変更時にURL変更に伴い済マークが付かなくなった

いずれかのせいではないでしょうか。
生憎どちらの時期も覚えてはおりませんが、マークの有無の境は2010/4/20頃になります。
ファイルの量が膨大な為申し訳ございませんが特定は困難です。
調査の程お願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/20 19:40:41
ご報告いただきありがとうございます。
調査にお時間がかかってしまい、またお客さまにご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。

お客さまからいただいた情報を元にこちらで調査したところ、CLIPをリニューアルオープン
した2010/4/20から素材のダウンロード履歴の機能を追加しておりました。

そのため、それ以前のダウンロード履歴はなく、それ以前にダウンロードされた
素材には「済」アイコンがついておりません。
こちらについて、お客さまへの説明が分かりにくくなってしまい申し訳ありません。
from
橘ニシキ
さん
2011/01/24 11:16:09
ダウンロード履歴が、30日どころか半年以上経っても消えていないので、つねづね不思議に思っていました。
ご対応をお待ちしております。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合