ログインすることができません。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/02/07 21:12:21
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1608
ID:15650
from イラル さん
2011/02/06 22:56:13
 
ログイン/会員情報

ログインすることができません。

  前回
>  パスワードを忘れた欄にクリックし、届いたパスワードを入れてみたのですが、この要望・不具合ボード以外にログインすることができません。

と記した際に
>サポート担当さんから2011/01/15 15:28に返信

>

>仮パスワードを発行してログインした際に、[会員登録情報]にて
>パスワードを変更されていない可能性があります。

>これにより、ログアウトをされてしまいますと、ご使用になった
>仮パスワードでは再度ログインができなくなります。

>お手数ですが、新たに仮パスワードを発行していただき、下記手順にて
>ログイン後、[会員情報確認・変更より]パスワードの変更を行って下さい。

>1.発行された[仮パスワード]と[CLIP登録メールアドレス]を
    入力してログインします。
>2.[会員登録情報変更・プロフィールの編集]画面が表示されますので、
     [会員登録情報の確認・変更]欄で任意の[新しいパスワード]を
     入力します。
>3.[パスワードの変更]ボタンをクリックして変更を完了します。

というご返答いただいたのですが、1のところでログインがやはりできません。何度かしましたがそこで躓いてしまいます。
できるのは要望・不具合ボードと、質問のところだけで、http://www.clip-studio.com/のページにログインすることができません。
なので、2以降の変更ができません。
他に方法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/02/07 15:47:42
仮パスワードでのログインができないと言うことですと、セキュリティソフトの
プライバシー保護やフィルタリング機能が影響している可能性があります。

弊社で確認しているものでは、セキュリティソフトのプライバシー(フィルタリング)機能を
解除(またはCLIPサイトを監視の対象外に指定)することで改善した事例があります。

お客様にはお手数ですが、セキュリティソフトをご利用の場合は、CLIPサイトを監視/保護の
対象外にする設定をお試しください。

なお、セキュリティソフトの設定方法については、セキュリティソフトのマニュアルかメーカーへご確認ください。

また、仮パスワードは、発行から24時間経過するか、1回のログイン失敗で無効になりますので、
ログインをお試しになる際は、その都度仮パスワードを発行してください。

お手数ですがよろしくお願いします。
from
スレ主
イラル
さん
2011/02/07 21:12:21

丁寧な回答ありがとうございました。
今、再度試したところ入ることができました。
ありがとうございます。

短くお礼だけになりますが、ここで失礼します。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合