プレミアム素材のアップロード | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/02/19 17:09:31
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:1199
ID:15945
from 久杷ぴこ さん
2011/02/19 01:01:20
 
CLIPPY

プレミアム素材のアップロード

 

新しい素材のアップロードをする際に、
プレミアム素材にしたい素材をアップロードしたいのですが、
プレミアム素材にする項目が見る限りありません。

他の方は普通にアップロードされてるので私だけ・・・?
プレミアム素材のアップロードには何か必要な設定とかあるんでしょうか・・・?
Windows XP, Internet Explorer 8です。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/02/19 11:04:47
新しい素材を「プレミアム素材」としてアップロードするには、以下の手順を行います。

1.CLIPにログインし、画面上部から「素材をさがす」を選択します。
2.「素材をさがす」画面が表示されるので、右側の一覧から「新しい素材のアップロード」
    を選択します。
3.各種素材の設定を行い、一番下の「ダウンロードに必要なCLIPPYの設定」で「0P」以外
    選択することでプレミアム素材としてアップロードする設定が完了します。

なお、詳しくはこちらのリンク先もご参照ください。

■ダウンロードに必要なCLIPPYの設定とは

■プレミアム素材としてアップロードする場合の注意

.
from
スレ主
久杷ぴこ
さん
2011/02/19 17:09:31
リンク先を確認した結果ですが、
シリアルナンバーを登録してなかった事がそもそもの原因のようです。
(つまりプレミアム会員ではなかった為のようです)

以前の画面: シリアルナンバーを登録する前






以前の画面: シリアルナンバーを登録する前

以前からCLIPに登録していて、
最初に登録したときにシリアルナンバーも登録したはずなので
まさか・・・と思いましたが・・・。
もしかしたらメールでお知らせしてくださっていたのかも知れませんが
メールは最初の頭ぐらいしか読まないので気づきませんでした。
シリアルナンバーを登録したらちゃんと項目が表示されました。
ありがとうございました。

こういう事がないようにプレミアム会員ではない人(いないとは思いますが)には
『プレミアム会員ではプレミアム素材をアップロード出来ます』
的なメッセージを表示してあげた方が良いと思います。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合