素材にたまったCLIPPYを素材ダウンロード用に変換すると、人気度に影響が出ますか? | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/03/01 18:19:30
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1248
ID:16118
from 箱庭 さん
2011/02/26 15:22:05
 
CLIPPY

素材にたまったCLIPPYを素材ダウンロード用に変換すると、人気度に影響が出ますか?

  お世話になります。
先日の少女マンガイラストコンテストにてご対応、誠に有難うございました。
さてその入賞素材ID14957ですが、「応援、プレミアム素材のダウンロードに使えるようにする」で有難く今回頂いた10,000CP分だけを変換しましたところ、人気度が0になってしまいました。
素材ダウンロード数、プレミアムでたまりました残りの素材CP数などには変更がないようです。

これはこの素材だけに発生してしまった現象でしょうか?
それともシステムの仕様で、素材にたまったCLIPPYを一部でも変換すると人気度に影響するのでしょうか?
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/02/26 16:12:27
この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。

こちらで現象について確認をしました。

現在調査をしておりますので、回答まで今しばらくお待ちください。

.....
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/01 12:11:06
本件について詳細を調査いたしましたところ、弊社システムに問題が発生しており、通常のCLIPPYへの交換を
行った際に、その素材の人気度の数値が正確に表示されない現象が起こっていることがわかりました。

ご利用のお客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。

今回ご指摘いただいた素材の人気度は復旧が完了しております。

現在は、全ての素材についての確認・復旧作業を進めている段階でございます。

なお、通常の場合は、CLIPPYの変換をされた場合でも、人気度への影響はありません。


from
スレ主
箱庭
さん
2011/03/01 18:19:30
迅速なご対応、誠にありがとうございました。
この素材のみに発生してしまった現象ということですね。
コンテスト入賞作品にCLIPPYを付加なさったときに、人気度に反映しないよう数値のバランス調整を行っていると思いますが、このあたりが予想外の形で影響でもしてしまったのでしょうか。

通常は、変換しても人気度に影響はないとお聞きしてほっとしました。
安心して今後も素材を公開していきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合