2月12日にレンタルを申し込んだBOOK LINERの分のCLIPPYが付与されていません。 | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2011/03/22 19:08:20
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:1277
ID:18770
from にゃおぴよん さん
2011/03/21 20:00:43
 
CLIPPY

2月12日にレンタルを申し込んだBOOK LINERの分のCLIPPYが付与されていません。

 

2月12日にBOOK LINERのレンタルを申し込んだのですが、
今月分のCLIPPYの付与がまだされていません。

確か、レンタルから6ヶ月間は毎月CLIPPYがいただけるということだったと思うのですが、
BOOK LINERをインストールする前に自分のPCが壊れてしまいました。
「ツールの管理」画面にはBOOK LINERが表示されていて、
契約起算日と支払いステータスは空欄になっている状態です。

現在、家族のPCを借りているので未だにソフトのインストールはされていません。
何か必要な手続きが抜けているのでしょうか?
それともインストールが完了すれば、CLIPPYは付与されないものなのでしょうか?

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/22 11:35:48
BOOK LINERをお試しレンタルしていただき、ありがとうございます。

CLIP「道具をそろえる」サービスで0円アイテムをお試しレンタルしていただいた場合、初回のCLIPPY付与はレンタル開始と同時に行われますが、2ヵ月目以降のCLIPPY付与は毎月末日に行われます。

にゃおぴよん様の場合は、2月12日にお申し込みいただいておりますので、次回のCLIPPY付与は3月末日に行われる予定です。その後も毎月末日に付与いたします。

なお、CLIPPYが付与される条件についてですが、ソフトウェアのインストールやご使用状況には関係なく、お試しレンタルのご契約があれば、前述のスケジュールでCLIPPYが付与されます。
from
スレ主
にゃおぴよん
さん
2011/03/22 15:10:21

早速の返信有難うございます。

こちらの早とちりでの書き込みでお手間を取らせて済みません。

初回のCLIPPYについては当日中に頂いていたので
2回目以降も申し込み日に近い日に付与されるものとばかり思っていました。

あと、付与されていないのが「今月分」だと書きこむのを忘れていました。

レンタルやシリアル番号でのCLIPPY付与は毎月末だと、
『道具をそろえる』『CLIPとは』『CLIPPYとは』などの
どこか分かりやすい場所に表示していただけたら安心出来ると思います。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/22 19:08:20
この度はCLIPPY付与についてのWebサイトでのご案内が不十分なために、
ご不便おかけし申し訳ありません。

Webサイトでのご案内については貴重なご意見として承らせていただき、
今後のサービスに活かすべく、対応を検討して参ります。
....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合